アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MTRで宅録しているのですが、部屋も大して広くないので、小さいキーボードを探しています。MIDIのミニキーボードは買ったのですが、PCをいちいち立ち上げないといけないのでちょっと億劫です、midiでない小さいキーボード、オーディオアウトがしっかりあって、そこそこ音源もあり・・なんてそんな都合のいいものなんてないですかね・・。
理想のサイズは W:300mm程度×D:200mm程度×H:50mm程度・・・
鍵盤は49ほしいですが、以下でもいいです。

勝手なことを考えているのは、重々承知ですが、
どなたか心当たりある方!お願いします。教えてください。

A 回答 (4件)

いや~そのサイズでしたらQY100でしょう。


http://yamaha.jp/product/music-production/sequen …

ボタンで演奏するもよし。
MIDIケーブルでお持ちのMIDIキーボードにつないで演奏するもよし。

ご参考まで。
    • good
    • 0

予算がいくらなのかわかりませんが。


鍵盤数が少なくてもオクターブアップダウン機能があるものを選べばそんなに気にしなくてもいいです。

MIDI音源については新製品が発売されるとほしくなり、満足なところをしっかり持ってないとお金がいくらあっても足りませんよ。

というわけで、こちら。予算は5万円程度です。
http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/microX/
http://www.chuya-online.com/product_info.php?cPa …

ドンカマを作るだけならばリズムマシーンのほうが安いし手軽ですが。
    • good
    • 0

幅300mmで49鍵ということは、一鍵あたり6~7mmですかね。

そんなもんどうやって弾くんでしょう。というわけで、あるわけないと思います。
37鍵ミニ鍵盤で世界最小で幅460mmらしいです。
http://www.kyuukyoku.com/soft/keyboard/e_keys.html

音源付きのMIDIミニキーボードで使いやすいのはこれだと思います。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/cmp/cbx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一鍵あたり6~7mmですかね
なるほど・・まさにそのとおりですね・・。失礼しました。
ご紹介のサイトも参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 01:05

midiキーボードがあるなら,midi 音源を買えばいいのでは? というかミニキーボードの音源なんてろくなもんじゃありませんよ.音

色の種類はあっても音はチープというか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・音はきっとチープですね
midi音源の方向が良いですかね・・。調べてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2007/11/12 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!