アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外への留学も考えているのですが、まだ美容師免許もメイク等の専門学校にも通っておりません。
そこで質問なのですが、海外での美容師やメイクの資格などの情報がある方、何でも良いのでお願いします。
あと、将来ミラノ、パリコレクション等のSHOWメイクを手がけたいのですが、どのようにすれば少しでも近づけるのかの情報も求めていますので、各質問に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

留学の内容はどういったものをお考えなんですか?フランスとかイタリアみたいなところの留学はわからないんですが。

。目指すところはやっぱりその世界のトップみたいなところなんですか?

一般的に海外で認められるのであれば日本の美容師の資格は必須だと思います、海外でワーキングビザを取るとかであれば。
もちろん本場フランスなどで学校に行くのもいいと思いますが、やっぱりよっぽどのコネでもないかぎりスキルや資格のない人間がいきなりパリコレをてがけるとかは難しいと思います。

やはり日本で資格を取り、ある程度スキルを身に付けてからのほうがいいのではないでしょうか? 海外で学校だけ卒業しても実績がなければビザが下りないと思います。海外で外国人が働くというのはずば抜けたスキルがないと厳しいと思います。日本で実績を作り、言葉の壁を越えて、そこで始めてチャンスができると思うんですが。。

あまりアドバイスになってなくてすいません。。アメリカ、オーストラリアなどでしたらアドバイスできるんですが。。
    • 0