dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 27歳の男性です。
 付き合い始めて2ヶ月が過ぎた彼女がいます。もうすぐ誕生日が迫っているので、誕生日プレゼントとしてアクセサリを買いに行くことにしました。ただ、彼女は(女性ならば当然かも知れませんが)年齢を重ねることに抵抗感を持っています。でも、大人の女性としての魅力が増していく彼女の姿に惚れたそのことをわかってほしくて年の数と同じだけのバラの花束(続いているなら毎年ずっと)を贈ろうと考えています。
 そこで花束について質問があります。渡した後、街を歩く予定もあるし、彼女が実家暮らしというのもあって、花束よりは持ち運べて部屋にも飾れるフラワーアレンジメントの方がいいのかな?(同じ数のバラで)と考えています。来年は仕事の都合で彼女が一人暮らしをすること決まっているので、花束は来年にしようかと考えたりもしました。
女性の方の話を聞かせていただけると助かります。

A 回答 (3件)

私も遠い昔に付き合い始めたばかりの人に、二度ほど花束をもらったことがありますが、バラの花には特に思い入れがあります。


2人ともアレンジメントでなく、花束でした。
今、花キューピットというのがあって、自宅に配送してしてもらえるのでしょう。バラの花を入れて、花束でもアレンジメントでもお好みの色彩で作ってもらえます。
持ち歩くのが、と思われるなら、ご自宅に配送されるように手配すれば・・と思います。
きっと、女性ですもの、よろこばれると思いますよ。
付き合い始めのプレゼントなので、是非今の時期がいいと思います。
現在の主人は、いつも毎年百合の花を誕生日に贈ってくれますが、結婚前は花束はなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずいぶんと考えているのですが、やっぱり花束を贈る・贈られるというのはどちらにとっても特別な思い出になりそうですね。
自宅配送も視野に入れて、再度検討してみたいと思います。
経験も交えて話してくださったので分かりやすかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 22:53

私は女性ですが花束は照れるんでほしくないですねー。

恥ずかしくて
受け取れないような気がします。持って帰れないし。それにプレゼントとして年の数だけのバラってホストの世界を思い浮かべてしまいました。。。ごめんなさい。ちょっとキザすぎませんかねえ?
いやー、ちょっと私は田舎に住んでることもあるんですが、年の数のバラの花束はありえないっすね。。。大概の女性は嬉しいと思いますのでプレゼントされたらいいとは思います。がんばってくださいね!
    • good
    • 1

こんばんは。


お花を贈られるなんて、素敵ですね!
私は昔、ミニヒマワリの鉢植えを贈られたことがあります。
「ヒマワリが好きだ」と言ったのを覚えてもらえたのが嬉しかったです。
彼女さんもきっと喜ぶと思います(^-^)

移動の事を考えると、花束なら配送をお願いした方がいいと思います。
(20~30本のバラとなると、かなりのボリュームだと思いますし)
一度お花屋さんで相談されてもいいかも、と思いました。
相手はプロですので、バラの種類や花束の形、大きさまで希望にできるだけ沿ってくれると思います。
また、お花屋さんで自社配送をしてくれるところもあります。
(イメージと違うものが届いた!ということが避けられます)

彼女さんのお誕生日、素敵な1日になるといいですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!