アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月中旬に鬼怒川と日光に行きます。宿泊先は鬼怒川で、電車で行く予定であります。そこで行きたいと思っているのが、日光東照宮と日光江戸村であります。一泊二日でいく場合、どのコースが効率よく回れたり楽しめるのでしょうか?ちなみに、1日目のお昼頃に、現地に着く予定です。

そして、日光江戸村って1日楽しめるものでしょうか?(雨がもし降っても回れる?)もし時間が余るなら、東武ワールドスクエアもいいかな?とも思いましたが、できることならじっくりまったり見たい気持ちもあったりします。あと、すぐ回れそうなら、午後からの割引のほうがいいかな?と思ってみたり・・。一応HP見てきました^^。

ちなみに20代の女の子2人旅です。金、土で行くので、そんなに混まないといいのですが・・。日光は東照宮以外にどこへ行こうか悩んでいるところです。車があれば、遠出とかできるかな?とは思うのですが、なにぶん電車なもので・・・。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>そして、日光江戸村って1日楽しめるものでしょうか?

全てのアトラクションをまわるつもりなら1日かけても時間が足りません。
逆に東武ワールドスクエアは、2時間もあれば、かなりゆっくり見ても
まわることができます。

1日目のお昼頃に、江戸村or東照宮に着くご予定なら
先に東照宮を観光し、電車で日光~(下今市乗り換え)~鬼怒川に行き
宿に向かいます。

2日目に江戸村開館時間前に着くようにバスで日光江戸村に向かうのがいいでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。他の方の回答では「2,3時間でもう充分」「午後からにすればよかった」という人の答えもあったりしたので、どうなんだろう?と思ってました。一日かけても回りきれないというご回答で安心しました^^。

そして、スケジュールも教えてくださりありがとうございました。その日程もいいですね。その通りにさせていただきますw、

あと、東武ワ-ルドスクエアですが、2時間かければ回れるのですね~。 そして、もしそれを入れるとしたら、1,2日どちらに入れたほうがいいのでしょうか?・・・って、東照宮、江戸村2つだけっていうほうがいいのでしょうかね?どうもご回答ありがとうございました~。

>他の方の回答では「2,3時間でもう充分」「午後からにすればよかった」という人の答えもあったりしたので、どうなんだろう?と思ってました。

時代劇、大衆演劇等あまり好きでない人にとっては、そうかもしれません。私自身も見ていて、かなり痛いと感じるものもありました。

>もしをワールドスクエア入れるとしたら、1,2日どちらに入れたほうがいいのでしょうか?

1日目のほうがいいですね。行かれるのであれば鬼怒川温泉駅より1つ手前の小佐越駅の方が便利かもしれません。
ワールドスクエアも早い人なら30分以内に見終わってしまうシロモノです。2時間と書いたのは、何箇所かある展示物を1箇所づつかなり時間をかけて眺めながら度々ベンチで休憩してかかる所要時間です。
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。時代劇とかあまり好きでない人はそういう感じなのですか・・・。「かなり痛い」と感じるほどの内容とは\\\!

ワールドスクエアのほうのご説明よくわかりました^^自分たちはのんびりタイプですが、まさか30分以内でいけるとは思いませんでした。うーん、よく考えて検討させていただきます。どうも色々ありがとうございました~。