アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてこんにちは。
先日ピルをもらいに病院へ行きました(生理痛のため)
その時、子宮に異常がないかも見てもらいましたが、
「右の子宮に影があるから、もうすぐ排卵だよ」と言われました。
でも私の生理は大体12日から約6日頃で終わります。
先月の生理も13日~18日の間でした。
排卵日って生理の約二週間後と言いますよね?

医師に「排卵前って事はないと思いますが・・」と伝えると
「排卵後の影かもしれないね」と言われました。
生理の日が2,3日ズレル事はありますが、排卵前、排卵後の影だとしても日にちが全然違う気がするのですがこう言う事もあるのでしょうか・・?

また、昨日あたりから右の子宮がキリキリして少し痛いです。
(今月の4日に性行為をし、ゴムなしの外だしです)
妊娠してると言う事はありますか?(影は排卵ではなく妊娠の影とか)
一応ピルはまだ飲まずにいますので、くるとすればそろそろ生理がくるはずなのですが・・
子供は希望しているのでデキていて欲しいのですが皆さんどうおもわれますか??
(もし、妊娠にていなくても妊娠しやすくする物があれば教えて下さい☆)

A 回答 (4件)

ピルを飲んでいるなら妊娠しないと思います。


妊娠希望しているのであればピル止めた方がいいんじゃないでしょうか。
そして希望しているのであれば、排卵前後に膣内射精が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れましたが、まだピルは飲んだことはありません。
ピルを飲み始めようと思い産婦人科に行ったので・・・

お礼日時:2007/11/13 10:43

病院へ行った日がいつでしょう?



>排卵日って生理の約二週間後と言いますよね?
それは28日周期の人の場合です。
排卵日は生理の約二週間「前」です。

例えば今月の生理予定日が12日だとしたら、排卵日は10月30日あたりです。4日分で妊娠する可能性は低めです。ただ、少し排卵が遅れたのであれば可能性は十分あります。

>排卵前、排卵後の影だとしても日にちが全然違う気がするのですが
普段2,3日しかずれがない人でも、1週間以上遅れることはありえますよ。
排卵が起こらない場合もありますから。

>昨日あたりから右の子宮がキリキリして少し痛いです。
妊娠していて子宮がキリキリするっていうのは私は聞いたことありません。チクチクするとか生理痛のような痛さとかは聞きます。
もしかすると、今回は排卵が遅れて排卵痛なのかもしれませんね。
とすると生理が来るのはそこから2週間後です。

4日分ならそこから2週間以上経った日に早期検査薬で検査するとだいたい結果がわかります。待てるなら3週間後の方が確実でしょう。
    • good
    • 2

>右の子宮がキリキリして少し痛い


妊娠で、子宮が痛むことはないと思います。
それって卵巣では?排卵痛?

私も5年前、右卵巣が痛み出し(卵巣肥大)、今でも通院しています。
どっちにしても心配なら、病院に行ってみましょう。
もし、今の病院が自分に合わないと思われてるなら、
遠慮せずに、違う病院に行ってみましょう。
自分の体を病気から守れるのは、自分しかいませんよ!!
    • good
    • 2

No.2です。


ちょっと間違いました。

「例えば今月の生理予定日が12日だとしたら、排卵日は10月30日あたりです。4日分で妊娠する可能性は低めです。ただ、少し排卵が遅れたのであれば可能性は十分あります。」
卵子の受精能力がある期間は排卵後約1日なので、10月30日あたりに排卵していたら、4日分で妊娠することはありえません。
ただ、排卵が4日あたりまで遅れたのであれば可能性はあります。

また精子の寿命は約1週間と言われますが、本当に可能性があるのは1日半以内さらに3日くらいまでなら可能性はそこそこありますが、それ以上経つとないとはいえないけど、可能性はかなりひくくなります。

つまり、4日に性行為があって、排卵が3,4,5,6日くらいまでにあれば可能性がありますが、それ以上遅れたのであれば、かなり低いのです。

医師の言葉通りなら、病院へいつ行ったのかによって可能性の高さがわかるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!