アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便番号辞書を使いたいので「ツール」「プロパティ」を探したら、右下にツール無し!
どうすればいいのでしょうか?

ちなみにネット環境のないpcでは郵便番号辞書の更新ってできないのでしょうか?他のpcから、アップデートのデータを持って来たらいいのかしら。

A 回答 (1件)

えっと >「ツール」「プロパティ」を探したら、右下にツール無しと言うのはどこの画面の事でしょうか?



普通はWindowsXPの辞書には郵便番号変換辞書機能が備わっています。ただ初期状態ではアクティブになっていませんので確認してください。
文字タスクバーからプロパティーを呼び出してください、ツールの項目です。中の辞書/学習のタブを見てください。下記リンクの画像がそうです。http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/566im …

その中の郵便番号辞書以下の辞書機能はチェックが薄くなっており機能していません、一旦チェックを外してから再度チェックをしてください、これで黒字のチェックになっていればOK。
これで変換は出来るはずです、テキスト文書で ハイフォン入れて郵便番号を入力してみてください。
アップデートは以下を参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/832463/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございました!
探しても無かった工具箱みたいなマークの「ツール」
(画面右下の時刻の脇にあるやつ)
が、突然現れました!

さっきは無かったのに・・

とても参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/13 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!