アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧PSPと、新PSP、・・・
どっちを買えば良いでしょうか。・・・

A 回答 (7件)

お金があるなら新型のほうが良いと思います

自分は使ってないですが新型のみワンセグ対応ですし
軽くて手が疲れにくい
ロードが早くなる
などいろいろ良いところが多いので
    • 0

何に悩んでいるのでしょうか?

金銭的に旧PSPの方が安いから悩んでいるのでしょうか?
重くても少しでも安くPSPを買いたいなら旧型でしょうが、今更新型が出ているのにわざわざ旧型を薦める人もいないでしょうし、仮に旧型を薦めるのであれば新型の発売意義が無くなります。
新型PSPの売れ行きは新規顧客だけじゃなくて旧型からの買い替え需要もあったという事も考えられませんか?
旧型と新型の違いの『何』に対して購入を悩んでいるのかわからない以上こういう答え方しか出来ないです。
    • 0

ファームウェアーが1.5以下だと

ソニーの保障対象外になりますが、
いろいろと有志の人達がプログラムを作成しているので
そういうのが動かすことができるので
ファームウェアーのバージョンをわざわざ古い物に
ダウンコンバートしたりするツールもインターネット上で
配布されたりしています。

このサイトの規約に禁止事項に抵触してしまう話題になってしまうので
あまり詳しくは書けませんが、古いPSPにはそういったメリットが
あるということは言えるかもしれません。
    • 0

断然、新型でしょう。

まずその軽さ。たった90gでも持ち運びすることを考えたらその差は歴然です。
さらに一番いいのはメインメモリが増大し、ソフトにより読み込み時間がかなり早くなります。ストレス無く遊ぶことができます。
    • 0

買うなら旧型でしょう。

理由、新型はまだ液晶のドット抜けが目立つ。ワンセグは新型のみとSONYは言っているがソフトを使えば旧型でもワンセグは見れる。なおかつ、世間は新型の流れなので安く購入できるからです。
    • 0

僕は、旧型に賛成です。

どっちも買いましたが、旧型が良いです。確かに新型のほうが軽いしワンセグも見れます。しかし、前の人も言っているようにワンセグは改造しだいで見れますし、軽さはそんなに気になりません。後ろの部分が膨らんでいることで手にフィットします。新型は軽くするがために、作りが浅くなってると思います。ボディの質、特にソフトを入れる所の作りがパソパソしています。僕が一番気になったのは、音の悪さです。旧型の方が音楽を聴く際、良い音質で効くことができます。読み込みの遅さはそんなに気になりません。

長々とすみません。絶対旧型だと思います^^
    • 0

やっぱり新型ですね。

新型だと画像がきれい
ワンセグが見れる
本体が軽いです。
ちなみにぼくは、psp3000のほうをもっています。
    • 0