「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

好きになった女の子がいます。
(年齢は自分32才と29才の組み合わせ)
一度告白したときに、「わからない(判断が付かない)」と言われました。
その後も月1~2回ペースで食事とかに行って、他愛も無い話をするような状況が3ヶ月ぐらい続いています。実際食事は自分もち(気にはしてませんが)でデートはしてます。

外からの情報で過去に分かれた彼氏が妻帯者で不倫させられていることに気づかなかった(●鹿ではないと思いますが・・・)ようで男性にちょっと距離を置いているようです。

「彼氏がいたら御飯にも行かないよ」と、良いように取れば前向きな話を直に聞いているのですが、この関係を続けていくのが良いのかどうか?とりあえず時間が掛かるモンなんでしょうか?

女性(男性でもいいのですが)からみてどのように見えますか?
実際好きになっているので客観的に見れてないかもしれない自分にアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして。


彼女と同年代の女性です。
私が受けた印象は、言葉は良くないかもしれませんが、
姫扱いをしてくれるあなたと
食事に行ったりすることは
心地よくて、害がないので
本命が出来るまでは、このお友達的なおつきあいを
たぶん続けるでしょう。という、感じです。
やな言い方で。ごめんなさい。

あなたが、それでも楽しいし、我慢できるというのであれば
それなりに続くと思いますが、
しっかりとした恋人関係に発展させたいなら、
いまのままでは、
成功する確率は、50/50かも。

彼女を優しく気遣いながら、
あなたが彼女をどれだけ思っているか、を示すのも
もちろん大事なことですが
それより彼女に、あなたの存在を
彼女の生活の中で、大きくしめるくらい
会えないと寂しい、と思わせることを目指すことが重要だと思います。

彼女の機嫌だけを伺うようなパターンではなく
対等に、且つ、巧妙に気持ちを推し量りながら
少しずつ、彼女と一緒に過ごす時間を増やすように努めてみるのが
関係を発展させるためには、いいんじゃないでしょうか。

こういうパターンは、
彼女とあなたの気持ちの比率が
シーソーで言えば、片方が地面に着いてしまいそうなくらい
アンバランスなスタートだったように思えるので
時間は、思うよりも、たくさんかかるかもしれません。

でも、何がきっかけで気持ちが動き出すかは、わかりませんので、
あきらめるのは早いかも。
頑張れるだけ頑張ってみて(損得抜きでね。)
後悔のないように、
泣いても笑っても、
次のステップに進めるように
いろいろ考えてみてはどうでしょうか。

少なくとも、嫌われていないし、
好意的、友好的な関係は維持できているのですから
このまま徐々に、
バランスの平行を保てるような良い関係を目指して、
頑張って下さい!o(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり時間が掛かるパターンですかね?

久しぶりにこんな気持ちなのでちょっと考えて見ます。

お礼日時:2007/11/14 12:56

こんにちは。



友人で、過去に既婚者と付き合っていたひとがいます。彼女も当初既婚であることを聞かされておらず、まったく疑わずに1年。(おバカさんだったのかも。)

彼女、あれからすっかりおとなしくなってしまいました。
男性とお付き合いすることになってもいつも不安げで、そのうち理由もなく別れたり。

とりあえず、直球でいこうとすれば時間はかかると思います。
わたしも、NO.4さんの意見に賛成だな。期間を決めておく。

付き合ってからもたぶん疑い深くなっちゃったりすると思うんですよ。前のひとと自分は違うとわかってもらえるまで、がんばらないといけないかも知れません。

良い展開になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

近いうちに会う事にするので探りを入れてみます。
期限を決めて様子を見る事にするかも?

お礼日時:2007/11/16 03:16

26歳の女です。


う~ん、、みなさん否定的な意見が多いようですが、、私は微妙なとこだなあと思います。
恋愛ってその女の子や相手によって色々だし、彼女が本当にその不倫男を好きで信じきっていたなら、傷から立ち直るのに時間がかかるってことはありえるんじゃないかなあ?
私自身はそこまでの経験はないけど、やっぱりイタい失恋をした後は自信も失くすし、相手の好意をつい信じ切れなかったりすることってありましたよ^^;
彼女が本当は計算上手なのか、本当に純粋な人なのかは彼女にしかわからないかも。なので、期限を決めてはどうですか?
たとえば「今まで待ってきたけど、クリスマスにちゃんとした返事がほしいな、ダメならきっぱり諦めるよ。」と彼女にも言っておく。
彼女にとってあなたが大切な人になっていたら、なんとか頑張って返事をきかせてくれるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほど、期限を決めてというのはいいかもしれませんね?
チョッと考えて見ます。

お礼日時:2007/11/16 03:12

その女性はあなたの事を『好きじゃないけどご飯を奢ってくれるし、切るのももったいないから友達として置いておこう。

私の事好きなんだからわがままも聞いてもらえそうだしwクリスマスプレゼントもくれるかも。』と思ってると思います。「彼氏がいたらご飯にもいかないよ」とは、単にあなたの心を繋ぎ止めるための言葉だと思います。

そう思われててもいい!好きだから仕方ない!と思うなら、このままたまにデートすればいいけど、進展は無いと思います。

私だったら・・彼女を追いかけても時間のむだなので新しい恋を探します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですか・・・進展ないのかな?
それならあきらめることも視野に入れて考えたてみます。

お礼日時:2007/11/14 13:01

当てにならないことに対しては、当てにならない対応すればいいんじゃないですか?


面倒な対応して、馬鹿見る必要ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱりそのように見えてもおかしくないですよね?
他のアドバイス含め考えます。

お礼日時:2007/11/14 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報