プロが教えるわが家の防犯対策術!

やらかしました。
一昨日居酒屋で飲んでいたら知らない人が奢ってくれると言うので二軒目にその人たちといきました。
それを彼氏に話すと怒られ、私の男の人との接し方について話し合いました。
そこで男友達なら遊んでもオッケーとなったので、今日私ともう1人の女子と男友達でその男友達の家で宅飲みをしました。
終電もなくその人の家で始発まで寝ようと思い彼氏にそう伝えると泊まりとなると私とこの先が考えられないと言われ急いでタクシーで帰りました。
明日会って話すことになったのですが私は彼氏のことが大好きで正直別れたくないです。
どうしたらいいのでしょうか…?

A 回答 (14件中1~10件)

多分、彼氏さんはあなたの事を誰よりも愛しているから他の男に触らせたくないのだと思います。

なので、束縛ではなく、ちょっといきすぎた愛だと捉えて大丈夫でしょう。
そして、彼氏さんには、「私の事が大事だからそう言ってくれてるの?」としっかり聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日話し合ってきます。

お礼日時:2019/01/07 12:32

彼氏と別れたくないなら、彼氏に謝り彼氏とルールを決めた方がいいと思います。



男性宅へ泊まる?
常識的にはあり得ません。
考え方を改めた方がいいです。
何かあってからでは遅いです。
    • good
    • 1

まず、何でも正直に話せば済む訳ではありません。



居酒屋で奢って貰えたなんて話は彼氏には言わなくて良いのです。
男ならヤキモチもやくだろうし、お酒が入った状態で知らない人に付いてくなんて彼氏じゃなくても心配するのが普通です。

質問者さんは隠し事が嫌で何でも正直に話してしまうのでしょうけど、男性にとっては知らなくても良いこともあります。
逆もまた然り!!

男友達だから泊まってもオッケー。約束は破ってないからオッケー。
その考え方が甘いのです。

彼氏の事が大好きなら、彼氏の立場になって気持ちを考えてみましょうよ。

同じことをされたら質問者さんはどんな気持ちになりますか?
    • good
    • 2

あなたは人の気持ちを考える事が苦手なのかも知れないですね。


彼が女性から声かけられて、一緒に飲みに行った、女友達宅に飲みに行く、さらに泊まる、ってあなたなら許容範囲なのですか?
心配ではないですか?
と彼の立場になり考えたら答えは出ますよ。
男友達となら遊んでOKと言われたからと言って、真に受けて遊びすぎるのも良くないし、彼がいるので、異性との付き合い方や距離感も考えないと、この先考えられないと言われて終わりますよ。
そうならないためにも、ちゃんと自分で考えて、あなたがどうしなきゃいけないかをちゃんと彼に伝えてあげて下さい。
    • good
    • 3

私は、いろんなことがわかっていないということがわかりました。


勉強します。
だからこれからもへまをするかもしれないけど、教えてくれれば、すぐに吸収できます。
今回も、すぐにタクシーで帰りました。
今後もあなたに教えてもらいたい。
教えてくれませんか。

と言ってみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

あなたの貞操観念や危機感のなさに驚きます。


一度ならず二度までもなので、流石に彼氏も愛想が尽きたかと。
まずはご自身の犯した過ちをどこまで理解しているかを彼に話して、そういう事は二度としませんと誓ってみるしかないですよね。
過ちの本質を理解していないと、多分彼は許してくれません。
    • good
    • 3

試す為に言っているのでしょうか?


逆に居酒屋ハシゴ奢ってくれるから行ってきます。との返事が彼氏から分かったよ、気をつけて!と来たとしましょう。もう1つ男友達と宅飲みするね。で分かったよ、変な事しないでね。との返事だとします、あなたは虚しくないんでしょうか彼氏さんの心中お察しします、私だったらこんな訳の分からない彼女は嫌だな。
    • good
    • 3

恋愛で相手のルールを守れない奴は、何度機会を与えてもムダ。



彼氏が可哀想でならないわw
別れた方が彼の為ですな。
    • good
    • 3

根本的なところで



・なぜ、あなたはそうした行動をしてしまったのか・なぜ、それを彼に伝えたのか
・彼にどういう反応をされると思ってしたのか
・彼から何を言って欲しかったのか
・彼はあなたのどのような点に幻滅したのか

などを考えてみては。

追記を読みましたが、それで納得してくれそうな彼ですか?
もし、私がそう言われたら、呆れてしまうかもしれません。
またしそうなの?教えられるのを待ってるの?自分で考える気はないの?というか、何も考えていないんだね、と、思うからです。

何事も、失敗してはいけないわけではありません。
ただその失敗から学ぶ努力をしない人は、そのうち見捨てられてしまいます。
次から失敗しないために自分はどうあるべきかを考えましょう。
とりあえず今を取り繕うための言葉は、早々にバレて、逆効果かと思います。
    • good
    • 3

もう少し考えて行動することですね。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A