アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPOを獲得する為に、店頭口座での口座開設を検討しております。ネット証券口座はもってますが、店頭口座は初めてですので、証券会社の担当者との付き合い方についてアドバイスいただきたく御願いします。口座開設する際にはIPOだけが目的とは当然言うつもりはないですが、現物取引をメインに行いますと言えばよいのでしょうか?実際の取引は手数料が高いのでIPOしかしないと思いますが、みなさんはIPO以外にはどんな取引をされてますか?

A 回答 (1件)

こんにちは、私はIPOが目的と言います^^;

投資信託とかを買ってもらいたいわけで、株式の取引はあまり当てにしてないかと思います。
まあ、流行らない割り当てのあった公募増資は喜びますけれど、公募増資は損をすることが多くて・・・ ┐(-。ー;)┌
損をすると次には頑張ってくれますけれど、取れるとは限りません。
新規投資信託がでたら良さそうな物を5万でも10万でもちょこちょこ買ってやって、ちょこっとしたら換金すれば喜んで一生懸命やってくれますよ。
まあ、理想的には徐々に大して買わなくて殆どMRFにしか無くても、総額が徐々に増えていくほうが良いでしょうが、MRFに沢山有るとあれ買えこれ買えって電話の嵐になるかもしれません。
ドーンと入れて当ててくれたら引き落として、またドーンと入れて当ててもらうっていう人もいました^^;
出来れば地方の寂れたところがベターで、最初はいくらも入金しなくても当ててくれるかと思います。
10個の割り当てで1000人の顧客がいるところより、3個の割り当てで200人の方が率は良いわけで、対面と言っても電話だけで十分で、私は対面4社と取引してますが2社は顔も見たことありません・・・っていうか、来ないでくれって最初の電話で断ったのですけれど、2社は押しかけて来てしまってw 
他県に登録した事はありませんが、べつにその地域の店舗でなくても良いのでおそらく他県でも良いかとは思います。
一流で良い地域に有りとても流行っていてブンブンしているところは、新規や5万10万の投資信託、かりに1000万やそこいらの入金では相手にしてくれませんから。
っで、ちこっとだけは毎年当たります^^
    • 0