アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古パソコンを購入したいと思っています。
とにかく安いのがいいので64MBくらいの中古パソコンで十分なんですが、果たしてこのメモリでネットは楽しめますか?
ほんとネットするだけなんですが。
64MBのパソコンでネットは普通に使えますか?

A 回答 (14件中11~14件)

ウイルス云々はフリーのソフトも出回ってますので、まあある程度の知識さえあれば回避できますが‥‥


最近のFLASHバリバリ動画バリバリのサイトは、64MBだとかなり厳しいというか、無理と言っても差し支えないでしょう。

本体にお金が出せないのであれば、メモリを増設するなりして対処して下さい。64MBのPCというとせいぜいWin98かWinMeでしょうから、256MBも積んでおけば普通のサイトの表示に支障が出るほどではなくなるかと思います。
ただそうしている内に動画がカクカクするだとか、いろんな事が気になり出すとなんだかんだで結局高くつくことになりますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:43

 


DOSで使うならメチャクチャ快適ですよ

 
    • good
    • 0

こんばんは。


> とにかく安いのがいいので64MBくらいの中古パソコンで十分なんですが、果たしてこのメモリでネットは楽しめますか?

自分のPCは、最初128MBのメモリでしたが、かなり遅かったです。
OSの種類によって違いますが、やはり64MBのメモリではきついですね…
ちなみに自分のPCのOSは、XP Home Editionです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:33

64MBって、OSは何ですか?


もしWindows98とか95なら、普通に使えるかどうかではなく、ウィルス感染の危険が高くお勧めできません。
これはあなただけが危険ということではなく、ほかの人にも迷惑をかける行為です。
おそらくセキュリティ対策ソフトもこのメモリーでは動かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
貴重なご意見大変感謝致します。

お礼日時:2007/11/15 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!