限定しりとり

出沢明先生の出張先の病院もしくは勤務先を詳しく、
教えて頂けませんでしょうか。東京もしくは埼玉で、お願いしたいのですが。腰痛と膝、座骨神経がひどいので。

A 回答 (3件)

2013年(平成25年)の8月まで



医療法人社団 草芳会 三芳野病院
埼玉県入間郡三芳町北永井890番6
TEL:049(259)3333
FAX:049(259)3035

に出張診療に行っていたようですが、現在は

 帝京大学医学部附属溝口病院
 〒213-8507
 神奈川県川崎市高津区溝口3-8-3
TEL:044-844-3333 (代表)
FAX:044-844-3201

のみのようです。

 帝京大学医学部附属溝口病院の整形外科に電話をすると
   FAX番号 044-844-2470

を教えてくれます。FAXにて

 氏名、生年月日、症状、連絡先等

を送ると

 約半年後に 「初診日」決定

の通知が来るようです。

   初診日は、FAKの回答から、さらに4年後

みたいで、

   手術となると、初診から、さらにさらに 「6年後」

とかのようです。

 私も腰痛が辛くて、「神の手」? にすがろうと思ってますが、10年後の手術時まで、痛みに我慢できるか、悪化して待ちきれないかも知れない、それまで生きているのか…、等考えると、「神の手」か「約10年間待てる」かは各自の選択によると思います。

 私個人としては、(批判ではなく純粋な感想ですが)苦しんでいる患者を10年間も待たす(初診の医師の判断で、早急に手術をすることもあると思いますが)というのは、それって、そんなに高い技術なのか?技術が高いとしても、通常な医者(助ける)と患者(苦しんでいる)の関係ではないような気がします。

 日本の名医と言われるところに数件、受診しましたが、(結局手術は受けてないので)名医と言われるほどの技術があるかどうか分かりませんが、ほとんどが、初診まで上記のような時間的プロセスを要し、名医の診断は数分でした。
 また病院によっては、(MRIを持っていても)「当病院の機器で撮らないとダメ」のようなことを言われ、「受診までの待ち時間を活用しMRI」を取ってもらい、患者側としては、何か余分な診療費を払わされたような気になりました。

 また、名医のいる病院は、紹介状を持たない「飛び込み診療」だと「数千円」の「選定療養費」 とかがかかりますので、事前に確認した方がよいと思います。さらに受診した医師への(看護師を介しての)電話での質問だけでも(医療事務的にはあるようですが)診断料を取る病院もありますので、その点も事前に確認した方が良いと思います。
    • good
    • 1

私は出沢先生に手術を受けたものです。

腰痛ではありませんが首の腫瘍です。全身麻痺寸前のところを7時間ほどの手術で治り、今は元気でいます。最高の名医です。ところで勤務先は帝京大溝口病院です。紹介状が必要です。また病院も混雑していますので待ち時間の覚悟が必要です。
    • good
    • 0

勤務先は下記の通りです。


帝京大学医学部附属溝口病院
所在地 〒213-8507 神奈川県川崎市高津区溝口3丁目8番3号
TEL 044-844-3333(代表)
http://www.med.teikyo-u.ac.jp/~mizo/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!