プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハガキをレーザープリンターで出力すると熱のせいだと思いますが
用紙が反ってしまいますよね。

現在、反対側に手で曲げたり、暫くの間オモリを乗せたりしているのですが
もっと良い「反りが直る裏技」ってあるのでしょうか?

ご存知の方、ぜひとも伝授ねがいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

コピー・FAX・プリンターの複合機です。



プリンターにコピー機能がないと使えない技でした。

的外れ申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して的外れではございません。ありがとうございました。

その後、白紙データで用紙を裏返してのプリントを試しましたが、逆に反り返るだけでした。

出来たとしてもトナーは減らないにしてもドラムの寿命を縮めたり、コピーの場合(契約によっては)カウンター料金が発生してしまうな~なんて考えてました。

とりあえず今まで通り、手で反対側に曲げてごまかそうと思います。
失礼します。

お礼日時:2007/11/16 11:59

給紙を逆にしてコピーデータ白紙のまま再度コピーすることで驚くほど改善できます。

この回答への補足

複合機をお使いなのでしょうか?

補足日時:2007/11/15 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!