dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この度新居を購入に伴い、
オイル仕上げのダイニングテーブルを購入する予定です。
今の所、リヴァンスの100年テーブルを考えているのですが、
材質の、ナラ・ソフトメープル・タモで迷っています。

私は使った事がないのでどれがいいのか、カラーと手触りでしか判断する事が出来ません。

永く使い続けられる事、メンテナンスの事を考えておすすめの木材、リヴァンスのテーブルでなくても他のおすすめのテーブルなど。実際に使われた事のある方、もしくは専門家の方の意見をお聞かせ願いたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちは栃の1枚板を買って使っています。


2.3m×1.2mくらいのやつ。
http://www.yoshinosugi.com/
実際に買ったのはこちら。関西ですが。
http://www.aidaworks.net/

少しお高くなりますが欅なんかも奇麗でいいですね。

メンテナンスなんて、特になにもやってないですけど、
購入店お薦めの蜂蜜(蜜蠟)だったかなんだったかの
ワックスをたまにかけてるくらいです。

と、ここまで書いてリバァンスのサイトをみてみました。
あんまりいいご参考にはならないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/29 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!