プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のイスのキャスターと床材が合っていないからだと思いますが…
イスの滑りが良すぎて 座ろうとしたらイスが無く尻もちをつくということが何度かあります。
今のところ誰もケガしていないからいいですが…
会社にマットやキャスター交換を頼むことは無理です。
手軽な方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

手軽な方法だと、ビニールテープで車輪を巻けば、滑りは悪くなります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番手軽な方法なようで 試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 22:05

昔は 松脂(まつやに)を塗ればいいと言っていました。


松の幹に斧などで傷を入れるとヤニが出てきます。

今でも バイオリンの玄に塗っているのかな?

滑り止めになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 21:59

座るときに背もたれに手を添えてから座る、で解決できそうですが。



> 会社にマットやキャスター交換を頼むことは無理です。

会社が無理なら自分で用意する、というのはダメ?

自腹ならOKというのであれば、こういう商品もあります。

SNC-ADJST【OAチェア用固定脚】OAチェアが移動しないように固定できます。 - サンワサプライ株式会社
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=s …

底にフェルトでも貼れば、適度に動かし易くなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
受付業務の為 急いで座ってしまう場合もあり その時があぶないみたいで…。
他の方の事もあり、自腹は無理ですし…。
色々とお考え頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/05/24 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!