アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私はAB型なんですがA型女性でAB型が嫌いな人
何が嫌いなのか教えて頂けませんか?

あるSNSで仲良くしている女性がわざとらしく
ある血液型の同い年は嫌いだ、合わないと日記に書いていました。
ある血液型とは伏せてはありますがAB型の事です。
前々からこの人は日記に自分の嫌いな人の事を書いたりしていました。
私は悪口など嫌いなのでコメントなどは残さないようにしています。
それが、しゃくにさわった?それかまったく別の人の事かもしれませんが
みんなが見るような日記にこんな事を書いて
もしかして私かな?と気付かせたかったのかなとか不安になります。

2人の関係を大まかに書きますと
この人とは学生時代の同級生でそこまで仲良くないです。
前に同窓会をした時に私の方がスタイルがいいと言われた。
(これを根に持ってるのかな?と思います)
その同窓会の席で私にぶりっこと言ってきた。
(今までそんな事を言われた事もなく自分でもそんな行動をとっているつもりはありませんでした)

A 回答 (13件中1~10件)

もしかして…かもしれない?って相手の言動をチェックし始めるとどんどん疑心暗鬼になっていくのでしんどいですね。


質問者さんはお相手の言動が気になるようですが、そこまでして仲良くしたいのでしょうか?
これまでの関係性を表すような出来事から想像するに、相手は無神経な発言をする方という印象を受けますが、どうでしょう?
普通、友達と思ってたら「ぶりっこ」とか思ってても言わないし、相手を傷つけるような事はしないですよ。
日記に嫌いな相手を中傷するようなことを敢えて書くあたりから、私だったら友達しなくてもいいや、って思ってしまいます。
そんな人のために質問者さんが心を傷める必要はありません!←キッパリ!
私も長年親友と思ってた女性に横着な態度をとられた事あります。魅力的だし、悪い人ではないけど、前から彼女の人を見下す態度だけは好きになれませんでした。
いろんな事があり、この人は私の事が気に入らないのだろうし、自分が上位でなければ嫌なんだな、と気付いて以来、特に自分から連絡もしてません。
しかし、類は友を呼ぶというか、自分にも彼女に通じる高慢なところがあったから仲良くできたんだな、と気付きました。
そう思うと彼女だけを責められないですが、やはり友達として付き合うなら対等な関係性でなければやっていけないと思います。
    • good
    • 0

AB型はA型の神経質で気を使う部分と、B型の後先考えずに行動する自由奔放な部分をあわせもっているといわれます。


なのでよく二重人格って言われますよね。
A型の神経質な部分を持っているので、言われたことを気にする。相手に対しても気を使う。
なのに、自分が調子がいいときには全く気を使わない。
自由な言動に出るので、周囲にとっては人格が変わったような印象を受ける。

もちろん、あくまでも血液占いに書いてあることですよ。

私はA型なんですが、A型というと周りが気を使うので、「Oが半分入ったAO型」と言ってます。(^_^;)
O型はおおらかでどの血液型とも相性が良いそうで、印象がよくなります。
血液型ってあくまでも自己申告なんで。
先入観をもたれたくなければ、「調べたことないから判らない、何型だと思う?」くらいでいいのかもしれません。
    • good
    • 0

自分は男ですが、女性同士の妬みはよくありますね。

けれどもしそんな人なら余計に気にすることないと思いますよ?自分のことをよく理解してくれる人が一人でもいればそれは幸せで、そんな人に会えなくても自分は自分と思えていれば自然と他人の目なんて気にならないと思います。
自分も男のB型、よく一般的に嫌われるみたいですが、周りには大勢の友人もいますし、親友も一人だけいます。スタイルがよければおもてになるでしょうし、妬みはよくうけてきたはずです。自信を持って行動しましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



A型の女です。
AB型の女性、そうだなぁ、好きか嫌いかでは判断できないけれど、合わない、というのはちょっとわかる気がします。確率の問題で、『合わない』AB型女性が多いのは確か。

わたしの場合ですが、このひとちょっとニガテだな、と思った後でそのひとがAB型だったという経験があって、その後同じことが2度ほどあったことがベースになってます。

人間性はみんな違うのに、どうも、ニガテだなぁと思ってしまったんですよねぇ。だから、逆にこのひといいなぁ、話合うなぁと思っているひとからAB型だと言われると、へぇ~、こういうAB型さんもいるのね、なんて思ってしまうおバカなわたしです。

質問者さまを攻撃するための日記ならもっと特定できるような内容を書かれるだろうし、それについては違うんじゃない?と思います。

しかし…
ひとの悪口を日記にしたためるなんて、趣味悪い。
同じA型女性ですが、そのひととは合わないだろうし、合わなくて結構と思います。
    • good
    • 0

血液型は関係ないですが、それを信じる人が多いので「○型は嫌い」っていうと


なんとなくのイメージで「あ~わかる~」ってことにはなります。
私は時々そういうので盛り上がってるのめんどくさいな~と思います(笑)
言わんとしていることはわかるし、場は確かに共感することで一体感が生まれてそれがいい時もあります。
が、仲の良し悪しに、私は血液型というのを意識したことがないから、
○型だからこうだ、というのはあまり考えません。

多分その人は自分の立場を変えずに他人を悪く言うことで
自分が優位に立っていると思いたい人なんでしょう。
だから
>私の方がスタイルがいいと言われた
というのを根に持っている可能性は高いです。
客観的に負けてるわけですから。
他にも何か、そういったようなことがあったのかもしれませんね。
それを挽回しようとしてぶりっこっていってみたり
ネチネチと日記に書き綴ってみたりしているのでしょう。

その人と仲良くなりたいのですか?
もしそうでなければ、特に絡んでいかなくてもいいと思います。
女性同士の付き合いには多かれ少なかれ嫉妬が存在すると思いますが
その人のようにあからさまだと
みっともないしくだらないと思います。
夏目漱石の「こころ」に"向上心のないやつは馬鹿だ"というのがあります。
嫉妬に関しても同じことで、悔しければ自分が努力すればいいのです。
彼女はそれを怠っている。それだけのことです。
ta-ta-様が気に病むことではないと思いますよ。
    • good
    • 0

くだらないこと根に持つ同級生ですね^^;


血液型ですが、血液型で判断するのって日本人だけらしいですよ
実証されていることもありますけど、
結局育った環境で性格などはできあがっていくものだから
AB型だからこうなんだと決め付けるのはおかしいです
私の父がAB型なんですけど、本人いわく
AB型は天才型なんだといってました^^
どんな人にも、いいところ悪いところがあると思うので
彼女はつまんない人間だということですよ
きにすることないですよ
    • good
    • 3

いつまで血液型の話が続くんでしょうね。


マスコミに惑わされて、日本人はアホですね。

昭和初期頃に血液型分析で学説を発表した学者がいたそうですが、
戦後、その方の息子さんがやはり同じ研究をして、親父の研究は
まったくナンセンスであったと発表された記事を読みました。
(日本経済新聞)

こんなナンセンスなことを真剣に論じるのはやめましょう。
女性を口説くときのたわいない話し程度にしましょう。
    • good
    • 0

その方の悪口、血液型は伏せてあったんでしょ。

AB型だというのはあくまでも質問者さんの推測で。
ま、それがAB型だろうが、違う型だろうが、要するにその方は「嫌いなヤツがいる」ってことを皆に言いたかっただけで、血液型云々は関係ないような気がするけどね。

ちなみに私はAB型。
A型の人、嫌いかも。
A型の人って几帳面とか言われるけど、気を使う人はいるけど、結構、あらまし(雑)な人多いと思う。
それが、細かい性格のAB型には、無神経に感じることがあるんだよね。
ただ、そんなんも血液型は関係ね~、っていう人もいるだろうしね。

その方もたまたま、自分とあわない人がAB型だった(違う型かもしんないしね)っていうだけだと思うし、質問者さんが自分のことだと思うなら、そんなこと書かれてまで仲良くすることないんじゃない?
質問者さんは悪口を言わない姿勢はえらいと思うし、それを貫いて、その方とはうわべだけの付き合いでいいのではない?
    • good
    • 0

血液型で、どーだこーだいうのって、本当、日本人らしいですよね(苦笑)アメリカでは、はっきりいって、自分の血液型知らないひとばっかりなんで、血液型が○型だから、嫌いとか好きとかってありませんよ(私のアメリカ人の旦那も旦那の両親も友達も、自分の血液型知りません)。

っていうか、4つの型に性格なんかを収めて、人間、4タイプの性格しかないのって、おかしくないですか?とにかく、そういった血液型がどーのこーのっていう考えはおかしいですから、気をつけてくださいね(苦笑)

後、血液型に関係なく、女性同士の妬みってありますよね。彼女のほうがかわいいから、スタイルがいいからなんていわれて、それに対して嫉妬する子はいると思いますよ。血液型がどーのこーのという問題ではなくて(苦笑)

まあ、でも、あんまり気にしないで、距離をおいて付き合うようにしてみてください。それから、ぶりっこといわれるのは、たぶん、本当にぶりっこしてたのかもしれませんよ。ただ、ta-ta-さんは、自分でぶりっこになるってのは気づいてないだけなのかもしれませんしね。そういうのってありますから。けど、ta-ta-さんの性格がぶりっこなんでしたら、それがta-ta-さんなんですし、それに妬みや嫉妬心をもつ彼女のほうに問題があると思います。
    • good
    • 1

AB型の人って正義感の強い人が多いですね。



そして自分の意見を曲げない人も多いかな。

割りとズバズバいってくるので、A型の私は、しどろもどろになってしまいます。
こうじゃないの?って言い方じゃなくて、こうだと思うよ!てな感じで。

AB型の男性は楽しい人が多いから好きですが、AB型の女性は、面白いところもありますが、
自分の世界を持ちすぎていて、他の人を見下すところがあるから苦手です。

AB型の女性は、一見平和主義にみえますが、心の中で色々と人の駄目出ししているみたいです。
これはAB型女性の友達からききました。

心の中では何考えてるかわからないので、あまり話したいとかって思いませんね。
自分の世界を持ってない人を馬鹿にするところがあるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!