1つだけ過去を変えられるとしたら?

本日(2007年11月15日)のめざましテレビで生で歌っていたグループ名と歌の名前を教えてください。
妻と子供のいる男性が亡くなってしまう歌で、
「僕が死んだら、その夜だけ泣いてほしい」
「君は幸せだったのか」
というセリフがありました。

動物の柔らかいタッチのアニメで、今、売り切れ状態のCD(DVD?)のようです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

曲名:旅立つ日~象の背中~


歌手:juleps(ジュレップス)

秋元康原作の小説「象の背中」の内容をアニメ化をしたもののイメージソングです。

「象の背中」は今現在実写版(役所広司・今井美樹)で上映中ですね。

http://www.p903ix.jp/main.html

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/juleps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく観ました。
また感動で涙です(泣)
映画の方も観たくなってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/15 10:36

放送を見ていないのですが多分「象の背中」のアニメ版の主題歌、


JULEPSの「旅立つ日」では無いかと思います。

参考URLでご確認下さい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/juleps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした(^^)
「象の背中」は知ってましたが、主題歌だったんですね~。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/15 10:34

JULEPSの旅立つ日ですよ~


http://www.universal-music.co.jp/juleps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
JULEPSを調べてみたら、この曲がデビューシングルだったんですね!

お礼日時:2007/11/15 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!