準・究極の選択

肌が乾燥して皮がめくれたようになっています。
鼻の両脇、あごの乾燥が夕方になると目立ってきます。
夜のお手入れのとき、化粧水をたっぷりしみこませたり、オイルを足したりしてますが、なかなか落ち着きません。

なにか即効性のある美容液や対策方法をご存知のかた、教えてください。
ちなみに今のお手入れは、化粧水→美容液→乳液→クリーム→下地→粉おしろいです。
ファンデーションは好きではないので使っていません(粉おしろいのみ使用)。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>>ちなみに今のお手入れは、化粧水→美容液→乳液→クリーム→下地→粉おしろいです。



洗顔は何を使っているのですか?それと夜のお手入れはどのようにしていますか?まずは夜のお手入れを紹介します。
粉おしろいのみということですが、粉おしろいも若干の色がついているしまた、一日の皮脂の汚れと空気中の汚れもあるので、できればクレンジングクリームもしくはオイルで落としましょう。落とす時もごしごしこすらないで、さくらんぼ粒大の量で汚れをなじませるようにしてください。その後ぬるま湯で洗い流すかもしくはティッシュペーパーでかるくふき取ってください。その後泡のたつ洗顔料でぬるま湯で洗い流してください。
洗顔をしないで化粧水をつけても汚れたまま美容液、乳液となるので必ず上記のことはしてください。
泡のたつ洗顔料ですが、アルカリ成分の多い体を洗う石鹸はやめてください。できれば顔専用のにしてください。
洗顔後多少の肌のツッパリ感はおさえられるはずです。

その後乾燥の激しい所は化粧水→美容液→乳液→クリームつけますが、決してけちって使わないでください。すりこんでもこすってもいけません。
クリームをつけたあと、ラップで肌を覆い蒸しタオル(電子レンジでチン)をのせてください。もちろん鼻は出してください。ラップで覆うことにより肌が潤ってきます。もう少し簡単な方法はお湯で洗い流しのできるマッサージクリームをぬって(もちろん泡のたつ洗顔料で洗ったあと)お風呂に入ればタオルを乗せた状態と同じような効果は出ます。

皆さんのみているとけっこう少しの量を使用してこすっているのをよくみかけますが(スーパー銭湯等で)たっぷり使用してください。あくまでもこすらずすりこまないように。。。

もし粉おしろいをつけるまえでしたら、余りクリーム系は使用しないほうがいいです。乳液→下地(日焼け止めの入ったもの)
昼間にクリーム(朝用ならいいのですが、夜用はだめですよ日に焼けてしまいますから)夏だけではないですよ日に焼けるのは冬にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングと洗顔は顔用でしているので、ラップと蒸しタオル!やってみたいと思います。その後たっぷり保湿してみますね。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/15 17:05

肌荒れに良いビタミンがあります。


ビタミンAとB群です。
鰻とレバーがこのビタミンを多く含んでいます。
週に2~3回摂れば、内面から肌を美しくします。
まず1ヶ月試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体は食べ物でできるっていいますもんね。言われてみると最近ビタミン不足だったかもしれません。レバー、嫌いじゃないので積極的に食べるようにしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 13:48

無料サンプルでもらえる、ヨフィバーのフルーツマスクをやってみて、


乾燥は良くなると思います。

私は、乾燥でガチガチだったんですけど、ナチュラルピーリングというものらしくで、家でできるからと思って、頼んでみました。
一発目で、効果あります。つづけたら、もっと良いことが、、、、
ついでに、ニキビや毛穴もきれいになってきました。
化粧水がお肌にゴンゴン浸透するようです。いいです。試してみては。

柿、カボチャ、リンゴ、トマトとか入っていますよ。
ちょっとピリピリしますけど、大丈夫。効果はかなり期待していいと思います。こんなに良い製品は久しぶりです。お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨフィバー、聞いたことありませんでしたが、一発目で効果がでるとは・・・。かなり興味あるので試してみたいと思います。情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 13:46

マッサージクリームはお持ちですか?


もしあったら、マッサージした後に、化粧水をコットンマスクにたっぷりと浸して、20~30分やってみてください。その後美容液をお忘れなく。2日くらい続ければ回復すると思います。
回復しても週1回はやった方がいいですよ。
私はマッサージはいろんなのを持っていて、毎日変えてやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージも乾燥には効果あるんですね。血行がよくなるからでしょうか。定期的にやってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 13:43

ローションパックをやったことはありますか?


大判のコットンに水を少し湿らせて、化粧水をたっぷりと含ませたものを肌にのせて5分ほどおきます。
これだけで、普通に化粧水をつけたときの何倍も肌が潤いますよ。

美容液で私がお勧めするのはHABAのホワイトレディという商品です。
乾燥だけでなくしみ・しわ・にきびなどあらゆる肌の悩みによく効きます。
http://www.haba.co.jp/beautyaid/wl.phtml

これからの季節ますます乾燥してきますし、潤った肌を手に入れられるよう頑張りましょうね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日の夜、蒸しタオルにラップ、ローションパックをしてみたところ、かなり落ち着きました!綺麗を保つには普段のちょっとした手間が大切なんだと感じました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/16 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報