アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝(11月15日)のおはスタに出演していた「ハミダシ王子」という人物の詳細について知りたいです。コロコロコミックを持って登場し、ズボンのチャックから上着をはみださせておりました。山ちゃんから「画面からはみださないように!」と注意されていたにもかかわらず、結局は画面からはみ出していました。おはスタの公式HPを見ると、口からヨーグルトをはみ出させていました。一体あの人は何者なのでしょうか。どうやら月に一度しかおはスタに出演しないようなのですが…ご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あの人は、コロコロコミックの編集者です。

(本名はたぶん表に出してないと思います)
毎月、コロコロの発売日(15日)に出てきて、宣伝をしています。

今の人はハミダシ王子と名乗っていますが、その前の人は早稲田の斉藤投手に
似せた白いユニフォームを着ていました。
名前に「ゆう」が付くのか「コロコロゆうちゃん」と呼ばれていました。
前任者がハンカチ王子のコスプレをしていたので、今回はハニカミ王子のコスプレを
しているのだと思います。
今回は担当者さんの名前と引っ掛けたという感じではなさそうですね。

月初めには、ちゃおの宣伝を女性がするのですが、たぶんこの方もちゃおの編集者さんだと
思います。

ちなみに、水曜日にはサンデーの宣伝をCGキャラのテルキヨくんと鉄拳王がやっていますが
以前は、サンデーの編集者さんがサンデーのマスコットキャラのナマズのヘルメットを
被って出ていました。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
今朝のおはスタで無事コロコロゆうちゃんも確認することができました。あとは来月15日のハミダシ王子を待つばかりです。