アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いいたします。

タイ(バンコク)へ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか?
現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか?
何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、
日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、
電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか?
英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜
宿泊先はウィンザー スイート ホテル バンコク です。
ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか?
ちなみに、世界遺産アユタヤとランチクルーズは、日本からオプショナルツアーだと 
1,900バーツくらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか?
実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。

もしも、日本からオプションツアーを手配する場合、
下記のサイトは調べましたが、それ以外で 安くてお勧めのところを御存知ですか?
パンダバス    http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk
ウェンディツアー http://www.wendytour.com/thailand/travelnow/tnow/

A 回答 (8件)

NO5です。


現地旅行社の名前なんですが、残念ながら覚えていません。ごめんなさい!場所はラマ4世通りなのですが、この日、格安ツアーを探してて偶然に現地の人がバイクで連れて行ってくれたので。シーロムから5分くらいでした。

代わりに他社のチラシなら、何故か保管してましたので、一応 場所と名前です。(アユタヤとクルーズ1400バーツと書いてます。詳細はわかりません)
Paramount Travel Service And Import Ltd.,Part.
TEl/+662 635 2065
場所はシーロム通りにナライHというのがあります。その向かいのRattanachaiビルの1階だそうです。
BTSチョンノンシー駅、EX3から出て歩いて5~10分と思います。質問者様はウィンザースイートHですよね?私が思うにシーロム(チョンノンシー駅)まで行かなくても、最寄駅のBTSアソークの界隈でも探せると思います。

ホテルの朝食は6時から食べれました。私の宿泊した安ホテル(シーロム辺)でそれですから、ウィンザーHもそのはずです。
私はしっかり朝食とって、その後、ツアー外車のワゴン車が6時50分に迎えにきました。それに乗って、大型バス停泊所みたいな所で乗り換えました。

こんな感じで参考になるか分かりませんが、旅行、楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒェェ!こちらの皆さんは本当に親切ですね。 感動! 
cafebbさん、何度もありがとうございます。♪(*^皿^)ノ⌒☆
チラシもわざわざ探して下さったのですね。 うるうる ・゜・(ノ∀`)・゜・  。

ホテルの朝食は6時から食べれるとお聞きし、ちょっと安心しましたが、
時間には十分余裕を持った上で参加できるツアーを探そうと思います。

>旅行、楽しんでくださいね。
どうもありがとうございます!!!
cafebbさんも楽しく、良いことがたくさんありますように。。。

お礼日時:2007/11/17 23:07

かなり前(10年?)にパンダツアーでバンコク市内観光したのと、3年前だったかチェンマイで英語オンリーの


現地ツアー(2000m級の山上公園へのツアー)に参加した程度です、9名中外人が7名日本人2名でしたが楽しめました。
日本語ツアーは気楽ですが、英語ツアーに比べてお値段が高いですね。

ウインザースイートホテルにもツアーデスクがあると思うので、相談されては如何ですか。(このクラスのホテルなら必ず有るはず。)
(半日コースなら当日申し込みでも参加出来るものがあるかも知れません、 翌日催行分なら余裕で参加出来るのでは・・・。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼の挨拶が遅れてすみません。回答有難うございました!
ホテルのツアーデスクでも相談してみます。

お礼日時:2007/11/27 10:42

バンコクへ行ってきました。

日帰りツアーも直接、現地で申し込みました。
まずカオサンロードにはたくさん旅行会社があります。日本人デスクもあります。カンチャナブリーのツアーに参加しましたが、カオサン集合で550B(別途入場料とかで100B弱)でした。ウェンディーツアーとかも探しましたが同じようなツアーで2100Bでした。

カオサン発ツアーでも頼めば他の場所でもピックアップしてくれるらしいですが…オススメしません。格安ツアーを希望ならカオサン発ですが、ガイドはタイ人英語ガイド(集合場所、時間が聞き取れる英語力は必要)、ツアー客はほとんど外人、バスはボロいワゴン車(運がよければ綺麗かも)、ガイドは目的地で待ってる。カンチャナブリーのツアーは色々種類があり途中でメンバーとバスが変わったりして同乗した人と最後まで同じ場所に行くとは限らない(ガイドさんがちゃんと振り分けてくれます)
外人さんと仲良くなれたりして楽しいですが日本のようなしっかりしたツアーを希望するなら日本人向けのウェンディーツアーとかのほうがいいと思いますよ。カオサン発はバックパッカー(格安個人旅行者)向けです。それでも若者から年配の方まで参加してますが。

何日間の滞在でしょうか?短いようなら現地で探して申し込むよりは日本でパンダバスとかをネットから申し込んだ方がいいと思います。現地について色々探すのも時間と労力がかかりますから。日本語ツアーは大体、その金額だと思います。カオサンは交通不便なのでカオサンに滞在する予定がないのならば集合場所に行くのは大変だと思います。カオサンからは一人でも申し込みOKですが、日本語ツアーは2名以上じゃないとツアーを開催してくれないはずです。値段が高い分、安心、確実だとは思うんですが…。日数に余裕があるなら街にある現地のツアーデスク(受付の人は英語しゃべれるはずです)を探してみてはどうですか?(ホテルのデスクより安いはず)たぶん、翌日のツアー参加もけっこう可能だと思います。これはカオサン発のツアーとは別の会社だと思うのでツアー状況はわかりません。日本語ツアーは手配とかあるのでなんともいえませんが。

ニューハーフショーは直接チケットを買うとカリプソは1000B(700B?)ですが現地の旅行会社から買うと500Bぐらいだそうです。席があれば当日でも買えるようです。ツアーデスクに行く機会があれば色々聞いてみてください。

カンチャナブリーで象乗り、タイガーテンプル(入場料300Bとちょっと高いけど、虎に触って写真が取れる!!)に行く日帰りツアーはオススメです。楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

CLALANさん。
いろいろと耳寄りな情報を有難うございます!
とっても参考になります。φ(`∇´)φ

>何日間の滞在でしょうか?
タイには3泊4日でその後、カンボジアに行きます。
CLALANさんもおっしゃるように、今回はカオサン発ツアーは断念しようと思います。
象乗り&虎タッチ(#^.^#) はトライするつもりです! o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o

丁寧に詳しく教えて頂き、感謝です!
貴重なお時間を割いて頂いて、本当にありがとうございした。<(_ _)>

お礼日時:2007/11/17 22:34

こんにちは。


10月にタイに行ってきました。その際、アユタヤとランチクルーズ参加しました。現地の旅行社で1500バーツでした。(値切りました)

日本語ツアーは安心ですが、若干 高いと思います。
英語ツアー(現地旅行社)の値段差は、バス、クルーズ船のランク、ランチの内容、象のり体験付きか、ホテルまでの送迎付きかで変わってくると思います。

カオサンのツアーは安いですが、カオサン集合ですから、早朝カオサンまで行くのは大変ではないでしょうか?
移動の手間隙、時間、ツアー内容を考えると英語ツアーが妥当だと思います。

この回答への補足

あのぅ~。「アユタヤとランチクルーズ」をどちらの現地旅行社で参加されたか、
覚えていらしたら、教えていただけないでしょうか?

あと、ホテル で 朝食は何時から食べれましたか?
(ホテルによると思いますが、一般的に...ということで。)

お手数おかけしてすみませんが、宜しくお願いします。

補足日時:2007/11/17 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおーっ(☆o☆) 10月のホヤホヤ情報ですね!
cafebbさま、新鮮な情報を教えていただいてありがとうございます!

>カオサンのツアーは安いですが、カオサン集合ですから、早朝カオサンまで行くのは大変ではないでしょうか?
そうなんです。 ウィンザー スイート ホテル で 朝食は何時からいただけるか不明なのですが、
ツアーの集合時間が7時だと、朝食はホテルで食べれそうにないですね。

お礼日時:2007/11/17 01:02

お釜ショーですか? ショーとしてはカリプソ・マンボ・ラチャダーでしょうが、綺麗なLBが見たいのなら、ナナプラザ(一部)やパッポン(キングスコーナー、キングス3)のゴーゴーならドリンク代だけで数時間楽しめます(?)


ナナの出入り口あたりで片言の日本語でナンパしてくるLBがおりますが、高確率で肉体改造前です。昏睡強盗の報告もありますので、これには注意です。

他のツアー会社もありますよ~
値段の違いは、日本人が動くか(結局現地に○投げ)、現地の人間が動くか、この日本人が間に入る為に発生する人経費だと思いますw

参考URL:http://www.takotour.com/new/home/default.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miledoorさま、レスありがとうございます!
ラチャダーは知りませんでした。1日3回公演されるのがいいですね。
"LB"。。。ん?...  lady boy  
のことでしょうか?

お礼日時:2007/11/17 00:54

#1です。



訂正
×パンダはBTSナショナルスタジアム駅下車して
○ウェンディーはBTSナショナルスタジアム駅下車して

> ホテルでの飲食など、何かと高いイメージがあるのですが、
> ホテルに入っているツアーデスクで申し込む場合は、
> 現地の旅行代理店から申し込む場合よりも割高なことが多いのでしょうか?

ホテルのツアーデスクは大抵ホテルとは別会社です。面白い事に飛び込みでホテルに入った場合、フロントで直接申し込むより、ホテル内のツアーデスクで申し込んだほうが安くなることがあります。

価格についてはパンダやウェンディーが叩き台になるので、高いと思ったら他を回ってみて2~3件あたれば実勢価格がわかると思います。日本語ツアーは少々高めですが、初タイならこちらを選んだほうが安心かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

st439さん、こんにちは!!
わざわざ、ありがとうございます。 *゜(o'∪`艸) 
なるほど!フロントで直接申し込むより、ホテル内のツアーデスクで
申し込んだほうが安くなることがあるのですね!φ(.. )メモメモ

No1でアドバイス頂いた通り、ニューハーフショーは絶対見たいと思います。
カリプソの方がレベルが上、みたいなことが言われていますが、
どちらも行くつもりです!

お礼日時:2007/11/16 15:53

こんにちは。



日本語ガイド付きが絶対条件ならパンダバス・
ウェンディツアーになりますが、タイ人英語ガイドで
宜しければカオサン集合解散になりますが、
安い現地ツアーが有ります。
日本人経営の代理店で予約等、日本語メールが可能です。
アユタヤ日帰りツアーで日本円で1800円です。
http://www.mp-tour.com/tour/tour.html

英語ガイドで可なら、こちらがお得と思います。

参考URL:http://www.mp-tour.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yizumiさん、こんにちは!
ご親切に回答どうも有難うございます!良いサイトをご紹介していただき、大変参考になります。
アユタヤ日帰りツアー、昼食付きで1800円はお値打ちですね。(o^v^o)
カオサン通りは、旅行代理店が多いそうですね。
A&R TRAVEL    http://www.kaosan.info/index.html
というところを見つけました。

お礼日時:2007/11/16 15:40

大抵のホテルはツアーデスクが入っていてツアーを申し込む事ができます。

また中心部には旅行代理店が数多くあります。殆どの場所で英語は通じますし、電話が苦手でも面と向かって身振り手振りで話せばなんとかなります。価格も安いですが、英語ツアーになります。

パンダとウェンディーは日本語を話せるガイド(タイ人)が同行します。また客のほとんどが日本人なので安心です。英語ツアーの場合、自由行動後の集合場所・時間など聞き逃すと大変ですが、実際は同じバスの人と一緒に行動していれば問題ないのですが、アユタヤなどの歴史については英語で解説されてもちょっと辛いでしょうね。

JCBカードをお持ちでしたらJCBプラザでパンダやウェンディーの申し込みも出来ます。カード払いが必須ですが、多少割引きがあったと思います。BTSチットロム駅下車すぐです。
http://www.jcb-global.com/plaza/bangkok.html

パンダはBTSナショナルスタジアム駅下車して、北西の出口を出て徒歩数分の一階が日産の展示場になっているビルの上に事務所があります。またパンダはMRTサムヤーン駅近くのマンダリンホテル内にあります。いずれもウィンザーまでピックアップには来てくれないと思うので、ナナ駅近くのランドマークホテルか、チットロム駅近くのインターコンチネンタルホテルが集合場所になると思います。そこまでは自力で行かなければなりませんが、今はBTSがありますし早朝ならタクシーでもすぐです。ついでにキャバレーショー(ニューハーフショー)を申し込むといいです。マンボならホテルからも歩いていけます。

この回答への補足

あのぅ、もしも、存知でしたら教えて下さい。

ホテルでの飲食など、何かと高いイメージがあるのですが、
ホテルに入っているツアーデスクで申し込む場合は、
現地の旅行代理店から申し込む場合よりも割高なことが多いのでしょうか?

補足日時:2007/11/16 12:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

st439様、早速回答を頂きまして有難うございました!
ツアー会社の詳細情報など、分かり易く丁寧に教えていただいて
大変に参考になりました!
あいにくJTB card は持っていないのですが、
現地の旅行代理店が数多くあるそうなので、
日本からオプショナルツアーの予約手配をしなくてもよさそうですね。

お礼日時:2007/11/16 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!