アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『 Outlook 2000 SR-1 (9.0.0.5414) 』を試しに使ってみております。

少し細かい話になりますが、
メールを発信した時に Header に記録される X-Mailer: の行については、
『 X-Mailer: Microsoft Outlook IMO, Build 9.0.2416 (9.0.2911.0) 』
だったり、
『 X-Mailer: Microsoft Outlook CWS, Build 9.0.2416 (9.0.2911.0) 』
だったりするようです。

どうも、Outlook の設定の時に、『メールのサポート』の形式を
・『インターネットのみ』
・『企業/ワークグループ』
のどちらにするかによって、その違いが現れるようにも思われます。

----
Header 行での IMO、CWS の部分は何かの略語かとは思いますが、
それぞれどういうことを表しているのかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

いろいろ調べてみましたが、mayapapa様の書かれている違いであっているようですよ。

Microsoft Outlook 2000において
インターネットのみ
IMO -> Internet Mail Onlyかな?
企業/ワークグループ
CWS -> Company and Workgroup Supportかな?
と書かれるようです。

参考URLに実際にMicrosoftが単語を使用しているページがあります。
ではでは☆

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいて、どうもすいませんでした。

教えていただいた URL には関係する英文書へのリンクもされていましたんで、そこからもう少し辿ったりしてみましたら、

Outlook で E-mail を使う場合の installation options として、
 ・ "Internet Mail Only"
 ・ "Corporate or Workgroup"
について説明されてました。

で、Header に記録される X-Mailer: の行については、やはりこの区別を表しているんでしょうね。