プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

じゅうたんを探しています。ソファーは革張りの赤です。
清水の舞台から飛び降りた勢いでソファーを奮発したのでその下にひくじゅうたんにもこだわりたくていろいろ迷っております。センターテーブルの下のじゅうたんを購入されたことのある皆様、
どのようにしてじゅうたんを選びましたか?
予算は5~10万です。
選ぶコツなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

最近一番安上がりで意外に合理的かもしれないと感じているのが、下のURLの中の[東急][ディノス]と[セゾン][西武]などの



家具カタログに出ている[ベルギー][ドイツ][中国]その他の大きさ次第ですが5~10万円前後のものがよいかも知れません。

http://www.ptp.co.jp/item.php3?cat_id=225&item_y …
   __________

ここから下の話はデパートなどで選ぶ場合ですが、現在の床材料はフローリングのような合成床材か何かでしょうか?

センターに敷く絨毯は一般的に云って、その上にのる家具と品質価格とも同等品以上でないとアンバランスになる懸念があります。

ご予算の5~10万円ですと少々キツイ気がしますが、10~15万円まで上げて、テーブルの下を重点的に敷くようにすれば、

ソファごと全部のせる6~8畳敷き以上でなくても何とかたりるでしょう。

また絨毯類のバーゲンは、5割以上の見切り品も多く出てくる可能性が多いので2~3ヶ月かけて探すほうが賢明です。

その予算の場合は中国産の[天津段通]と呼ばれる物が価格帯に見合った上質なものがあると思います。

また最近、床の掃除が楽なので木質系の床が使われ、部屋全体に絨毯を敷きつめる方が少ないようですが、無地またはストライプ

の絨毯を部屋一杯に敷き詰める方法もあり・・・これだとm2単価の安い品で3年くらい我慢し、後で買い換える手もあります。

参考URL:http://www.ptp.co.jp/item.php3?cat_id=225&item_y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
すみません。
やはりバランスというものがあるんですね。
ソファーばかりいい物を選んでも・・・
いろいろ見てはいますが何しろセンスがなくて
困っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/13 16:57

赤いソファーですかインテリアのテイストにもよりますが



私の家ではキリムを敷いてますよ。
キリムですといろいろ色や柄が細かく入ってますし
いろんなソファの色にも合わせやすいし
段通よりもかなりリーズナブルです(ピンキリですが)

あと、季節によって年に2回変えてますが
春夏は明るくてさわやかな色味、秋冬は暖色系など・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キリムですか。いいですねぇー。
買いたい気持ち満々になります。
これからはやはり暖色系ですよね。
センスゼロの私でもいいものを見つけることができるでしょうか?
不安と期待が半々です。

お礼日時:2002/09/13 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!