アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁いだ先のベットルームの絨毯が赤色です。
(私は好きではないのですが、今のところ変えれそうにありません。)
壁は白ですが、置いてある茶色のタンスは古いものなので、印象としては少し暗い感じです。
変えれるとしたらカーテン、ベットカバーなのですが、赤い絨毯に合う色が分かりません。
落ち着いた感じにしたいと思っていますが、もう少し明るい印象の部屋にしたいです。
ハワイが好きなので、ベットカバーをハワイアンキルトを使いたいと思ったりもするのですが、アンバランスでしょうか。ごちゃごちゃした感じになるでしょうか。
たぶん、ハワイアンキルトは高いので買えないかもしれません。
まずは赤い絨毯に合うカーテンとベットカバーの色をアドバイスください。
無地がいいか、少し柄の入った方がいいか…
全くセンスがないので、アドバイスをいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

赤と言われても、ワインレッドなのか真紅なのか。

微妙な色合いもあると思うのですが
基本赤にはモスグリーンが合わせやすいと思います。
茶色いタンスにも合います。
ハワイアンにするのであれば、絨毯を変える時に全部変えましょう。
今は無難に落ち着く部屋を目指しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
絨毯の赤はそんなに暗くはないのですが、少し日当たりの悪い部屋で壁二面に古い箪笥があるので、明るい印象にしたいと考えていました。
アドバイスありがとうございました。
モスグリーン、いい色ですね。
参考にさせて頂きます。
丁寧に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 01:20

モロカン風とかいかがでしょうか^^?




絨毯の赤の色にもよると思うんですが……

・紫
・ターコイズブルー
・濃いピンク
・オレンジ
・白
・シルバー
・ゴールド

……あたりが赤と相性が良いと思います。


こちらのサイトの写真の
     ↓
http://suvaco.jp/doc/morroco-ethnicmodern-150330

2枚目(ターコイズブルーのカベ・赤い絨毯・白いベッドに茶色い布・ピンクのクッション)
4枚目(赤・紫・茶色でまとめている。)

……の色の組み合わせが勉強になるかと思います^v^


カーテンを、
紫やターコイズブルーにして、
シフォンやレースのような「軽い素材」を持ってきたり、
カーテンも2色組み合わせるのも良いと思います。


こちらのサイトの13枚目(白ベッドにターコイズ・オレンジの組み合わせ)
     ↓
http://interia-style.blogspot.jp/2013/09/blog-po …

……とかが赤と相性が良さそうですし、スッキリ且つ明るくて大人可愛いと思います^v^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
絨毯の赤はそんなに暗くはないのですが、少し日当たりの悪い部屋で壁二面に古い箪笥があるので、明るい印象にしたいと考えていました。
沢山の色の組み合わせがありますね。
アドバイス、素敵な写真ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
丁寧に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/01/12 01:24

スカイブルーのカーテン と、


淡い花柄のベッドカヴァー では、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2017/01/12 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!