アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近アニメ映画にはまってます
新海誠さんの作品の『ほしのこえ』『雲の向こう、約束の場所』『秒速5センチメートル』、尾道三部作の『時をかける少女』が今まで見た中で最高の作品でした
上記の作品はどれも似た感動を味わえました
おそらく共通点が多いからだと思います
そこでこのような作品が他にもないかと思い探しているのですがなかなか見つかりません
またあの感動を得たいので何かオススメの作品があれば教えてください
アニメーションのほうが私は好きなので出来ればそういったものをお願いします

A 回答 (4件)

今敏監督の「千年女優」はいかがでしょうか。

だいぶ昔に銀幕を引退した、一人の年老いた女優さんの記憶の中を
旅していく話です。
文学的でやや難解な描き方をしているファンタジーアニメですが、
度肝を抜かれるラストは言葉になりません。あれは泣きました。

「雲の向こう、約束の場所」僕も好きですが、このアニメなら
似たようなニオイがあるかもしれないです。
    • 0

『時をかける少女』は、アニメ映画のですよね?

「尾道三部作」は、大林監督の実写映画版につけるものだと思うのですが。

昔のOVAですけれど
『トップをねらえ!』はいかがですか。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
プロモーションビデオが観られます。
あとは、高橋しん漫画原作のTVアニメ『最終兵器彼女』(私は未見ですが)。
感動するかどうかはわかりませんが、『ほしのこえ』は上記二作の影響を色濃く受けていると思いますので。

むさい男性が主人公で、上と毛色は違いますが『トップ』の前作で
『王立宇宙軍 オネアミスの翼』と言う作品もあります。
    • 0

海がきこえる

親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。
    • 0
    • 0