プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SoftBank815TにCDの曲を入れたくて、パソコンにiTunesをダウンロードしました。
しかし、パソコンにはiTunesのソフトウェアがインストールされているのですが、起動しようとすると
〔iTunes cannot run because some of its required files are missing. Please reinstall iTunes.〕
が表示されます。
どうすればいいのでしょうか。
うまく起動させる方法はありますか?
また、iTunes以外で、SoftBank815TにCDの曲を入れる方法はありますか?

A 回答 (3件)

#2です。



困った方がまだおられますので、ラッキーでした。
私は、何も異常ないですが・・・。

>しかし、iTunesを開いて、音楽CDをパソコンに入れたのですが、その次がどうしていいか・・・。

iTunesの編集→設定→詳細タブ→インポートタブを開いてください。
一番上のCD挿入時の動作を設定していますか?再生になっていたら、「CDのインポートを確認」を小窓に設定して、インポート方法は希望のAAC(128Kbps)やMP3(192Kbps)を選択して設定してください。

SoftBank815TのSDメモリーに生成された音楽ファイルをコピーしたら良いのですね?
携帯から外したメモリーは、USBポートと接続可能なカードリーダ(MicroSDカード対応)が必要と思います。

接続して、マイコンピューターからFドライブ名などで認識しているカード上に音楽ファイルをドラッグしたら良いです。

で、肝心の音楽ファイルは、インポートできたらマイミュージック→iTunes→iTunes Musicフォルダ内にできます。
ライブラリーに表示された曲の上で右クリックして、「wiondowsエクスプロアラーで表示」を選んだら、開いてファイルが見えますから、試してください。

まずは、取り込めるかどうかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
ありがとうございます!!!

知らず知らずのうちに、インポートされていたようです。
しかし、そのファイルが、「マイミュージック」に入っているということに気づきませんでした。

hinagohngさんのおかげで、無事携帯から音楽を聴けるようになりました。
本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/20 11:17

iTunesの最新バージョンは、パソコンの環境によっては、そのエラーが出て不具合になっている方が結構おられます。



#1さんの削除方法により、削除された場合は、一つ前のバージョン(7.4.3.1)を再インストールされた方が良いかも知れません。
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

それか、QuickTimeは7.3になっていると思いますが、これが原因説もありますので、現在のQuickTimeをアンインストールして、7.2をインストールする、になるようです。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quick …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新バージョンがだめだったのですね。
無事に一つ前のバージョンで再インストールできました。
本当にありがとうございました。
大変助かりました。

しかし、iTunesを開いて、音楽CDをパソコンに入れたのですが、その次がどうしていいか…。microSDカードにコピーするやり方がさっぱりわかりません。ただ、CDの曲が永遠に鳴るばかり。
新たな問題です…。

お礼日時:2007/11/17 12:26

一度参考ページの手順を試して再インストールしてみてください。



http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
無事アンインストールできました。
詳しい手順、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/11/17 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!