海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

下痢が止まらず毎日 正露丸を飲んでいます。
確かに脂っこいものばかり食べていますが、あまりにも下痢、腹痛が長く続いてます。

どうしたいいでしょうか。

A 回答 (6件)

 スグに「正露丸」を止めて


月曜日に病院に行って下さい。

「正露丸は危険ですよ」
http://www.oita-min.or.jp/sub114.htm
    • good
    • 0

下痢が続くのなら、市販の薬で何とかしようとせず、まず病院へ。


私も何年か前に、下痢が続き、最初の一日目は『食あたりかな~』と気にしませんでしたが、3日続き、しかも痛みがなく何となくおかしい!と思い、消化器科へ行きました。ストレスによる膵臓の疾患でした。疾患といっても、軽いものだったので、処方された薬を飲みすぐに治りました。その間、『おかゆ』と『ポカリ』以外食べてはいけない と医者に言われました。
    • good
    • 2

基本的に理由が分からない状態で腹痛を伴う下痢に止瀉薬を使用するのはやめましょう。


下痢自体は身体の正常な反応で、身体にとって不要なものを排泄するのが目的ですから、薬で安易に止めてしまうと万一感染症の場合悪化します。
経験上私も下痢と腹痛に悩み消化器科で検便検査を行い、抗生物質を処方されましたが、大腸菌が検出されました。
このときは抗生物質ですぐに快方に向かいました。

まずは消化器科で検査を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0

新型インフルエンザの恐れがあるかも知れないので、病院に行ったほうが良いと思います。


今年のインフルエンザの症状は特に腹痛、下痢がヒドイらしい見たいなんで・・・・・・

鳥インフルエンザは、ヒトに感染した場合、38℃以上の発熱、下痢、嘔吐、腹痛、胸痛、鼻出血、歯肉出血などの症状を引き起こし、重症化すると死に至る可能性が高い疾患です。これがヒトからヒトに感染する新型インフルエンザに変化した場合にも、似たような症状になると考えられているみたいですし。。。。。

お大事にして下さい。
    • good
    • 0

こんばんは


>下痢が止まらず毎日 正露丸を飲んでいます。
市販の薬で症状が治まらなければ、消化器科に受診するしかないでしょうね。

明日は、日曜日ですけど、最寄の消防署に電話すると休日当番医を
教えてもらえますよ。(あくまでも、通常の電話番号に掛けてください)

現在、症状が酷いようなら夜間救急診療をしている病院に受診した方が良いかもしれません。

あまりにも腹痛が我慢できないようなら、119番で救急車を要請するのも方法ですが。
    • good
    • 0

おそらく唯一の正解「医者に行きなさい」


正露丸は水下痢には効きますが、食中毒には効きません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!