プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスカラについて質問させてください。

現在イミュのオペラ マイラッシュを使っています。
私は元々まつげにボリュームも長さもあるので、
繊細な仕上がりになるマスカラが好きです。
今使っている物は値段もお手ごろだし、割と気に入っています。

そろそろなくなりそうなので、新しいのを買おうと思うのですが、
どこのメーカーのを買うか迷っています。

雑誌などでよくマジョリカマジョルカのマスカラが
ランキング1位になってるのを見るので、気になっているのですが、
以前同ブランドのリキッドアイライナーを使用して
思っていたよりも持ちが悪く、すぐラインが崩れてしまったので、
あまりこのブランドは信用できないかな~と思ってしまいます。


マジョリカマジョルカのマスカラを使用したことがある方、
使ってみて良かった点・悪かった点を教えてください。
またそのほかオススメのマスカラがありましたらそちらも
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、長さもボリュームもあるまつげです。


すっと長く繊細に見えるものが好みで、色落ちせずに、できればお湯で流せるものが理想です。

やはり基本は、オペラ マイラッシュ を使っています。
本当に気に入っていますが、他のもっといいものを、って思うんですよね。
まつげの密集している人は、コームタイプがあまり合わない気がするんです。
化粧品会社に勤めている友人はコームタイプを使っていますが
「自分のように短く薄いまつげにはグイッと上がるのでベスト!」
といっていたので、やはり私向きではなかったのだな、と。

店頭で納得してから、数種購入し、結局マイラッシュに戻っていましたが・・・
ようやく見つけました!
「マックスファクターのラッシュアーチストの黄色い方」
ブラシ部分がゴムでしっかりしている上、密集していないので、液がボテッしません。

マイラッシュと比べると、
長所:長さがズ~っと出ます。常にまつげの存在を感じます。
短所:クレンジング・・(私は普通のメイク落としで一緒に落とせていますが)お湯でOKとは書いていないので、必要かも。
持ちのよさ・・店頭で試し付けしたときに、少し落ちました。でも自宅でつけたときは終日OKなので、少しだけ乾燥時間をとってあげれば。

長さは確実に出ますので、店頭でいい状態のものをお試しになってみてください。

※マイラッシュはアイライナーも優秀なんですよね。柔らかいのに落ちないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
今はボリュームや長さ重視のやたらと重たいマスカラが多いので、
選ぶのにも苦労してしまいますよね。

検索してみましたが、マックスファクターのマスカラも良さそうですね。
ただ値段がマイラッシュの2倍はするのでちょっと手が出しづらいかも・・・^^; 値段と性能が比例してくれるとありがたいのですが。
まずは店頭で試してみます。

お礼日時:2007/11/19 22:59

ロング効果のあるものとボリューム効果のあるものがあったと思うのですが、私はロング効果のあるほうを使っています★



私もマジョマジョのアイライナーを使って失敗したので、
マスカラも信用できないかな?と思いつつ購入してみたら
ダマにもならず、結構気に入っています♪

ただ、コーム型だということもあってブラシ型よりも
つきは悪いかも、、、という感じです。
少し物足りないです。
下地(別ブランドのもの)をつけてからこのマスカラを使っていますが、
液がねばっとしていて、単体でもロング効果はあると思います。

参考にしていただけると嬉しいです('-'*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コーム型は物足りない感じなのですね。
雑誌とかで見る限りではまつ毛にしっかりからみそうな形を
しているように思えたのですが、実際は違うのかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/11/19 22:43

今使っています。


確かによく伸びるし、つくと思うのですが、何かつき心地が悪い気がします。綺麗についてくれません。ダマになりやすい気がします。
(私のやり方の問題かもしれませんが…)
今までのブラシのマスカラでは、ダマにほとんどならず、コームとかも必用なかったのですが、これにしてからダマ取りコームを使用するようになりました。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
つき心地の悪さ・・・違和感でしょうかね?アイライナーを使用していた時に感じました。
ダマになってしまうとコームでとかさないといけないので二度手間ですね、困りものです;;

お礼日時:2007/11/19 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!