dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ファシオのカールロングとカールボリゥム兼用していますが、カール持続、だまにならないと書いて有りましたが、つけるとカールが少し取れてしまい、乾いてから上からビューラーしてます。
でもこの時期雨とかだとカールが落ちやすいです。
付け方に問題があるのでしょうか?同じくファシオの愛用の方、または違うので、カールがキープ(汗、雨、お鍋した時のゆげ)に強いマスカラを教えて下さい
落としにくいと思いませので専用クレンジングも出来ましたらしりたいです
お願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

キスミーのヒロインメイク ロング&カールマスカラ

これにしてからはカールが取れません(^^)v

この回答への補足

本当ですか!

汗、あめ、湯気でもOKでした?

確か繊維入りもあり、リムーバーも出てましたね・・・

• 0
この回答へのお礼

早速購入してみました。
まだ前のファシオが何本もあるので、無くなりましたらつかってみます

ありがとうございました!

今はフィルムタイプものでなければカールキープは当たり前になってきていますね。

ファシオはその元祖だと思います。私は下地ナシでもファシオでカールが落ちたという事はなかったけれど・・・。
相当頑固な下がりまつげなのか、もしかしたら使い方が悪いということもあるかもしれません。

ファシオを愛用なのであれば、ポイントメイクアップリムーバーはご使用ですよね??

カールキープが特に優秀なプチプラマスカラであれば、私もヒロインメイクのと(ただしツヤ感はない)マジョマジョのをお勧めします。
また、カールキープが出来ないのであればちゃんと下地を使うことをお勧めします。

もう少し高いものであれば、エスティやヘレナのが好きです。

この回答への補足

はい、まつげは長さが有るのですが、少し少ないように思います。

使い方とは、どういうぬりかたをすればいいのでしょうか?出来るだけ付ける時はよくブラシについたマスカラをいっぺんにつけすぎないように容器の入り口で取ってから使うとかでしょうか?

ちなみにビューラーは資生堂マキアージュで眼尻までカールして、前からある資生堂ので全体をこれでもか!というくらいカールしてからマスカラを付けています。同じくファシオの下地(白いの)は持っていますが、繊維が多くてきれいに付かないように思いましたので、あまり使っていません。

マスカラを落とすときには専用クレンジングも持っていますが、ヒロインのマスカラを落とすときのような、くしにリムーバーが付いてるのを使っています、サナという会社のだったように思います。少しおくとよく取れてくれます。

マジョマジョですか、一度見てみます。

• 0
この回答へのお礼

ファシオの事色々教えて下さりありがとうございます

まだ残っていますので、冬などの汗ちとかの少ない時期に使ってみたいと思います。

ありがとうございました!