アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげを長く太く、カールもばっちりを目指してマスカラを塗っています。
今、ロングとボリュームとカール用のマスカラを3つ使っていて、(メイベリンのカール、ボリューム、ファイバーデジャブの3種類)次のマスカラに行く前にはマスカラ下地を塗りなおしています。
最初、カール→ロング→ボリューム
の順で使っていたのですが、最後のボリュームになる頃には、あまり変わらず、ばさついてきてしまっていました。
そこで最近は、ボリューム→ロング→カール
でつけているのですが、あまり仕上がりが変わらない気がします。
そこで、それぞれの効果を最大限に出したいのですが、塗る順番などあるのでしょうか。ご存知の方ぜひ教えて下さい。
また、2回目以降は1回目ぬった時に比べて変化が少ない気がするのですが、これは一般的なのでしょうか?それとも乾かしが足りないなど原因があるのでしょうか。こちらの方もご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんいちは、やっぱりマスカラは女性の命?かな?と思う今日この頃です。

私も、色々なマスカラを使ってみてますが...
私もやはり違うのをつけたり何回もつけたりするのは効果が減ると思います。
一つは重たくなってカールが無くなる...

まず始めに、私がお勧めするビューラーは SHU UEMURAのビューラーです、これは本当にクリン!となります。
それから、メイベリンのを私は使っています。 ボリュームエックスプレスというのですが... 
今まで色々使ったんですが、私にはこれが合いますというのも、クリン睫毛がペタンとならないからです。

やはり、色々な物を使って自分にあったものを選ばないといけないです(お金が少しかかりますが)
あと、MACからもファイバー系のが出ていて、かなりすごいらしいです。私はまだ使っていないので今度挑戦してみようかな?と思ってますが、これは少し高めなので... 後ほどって感じですね。

後、REVLONとかL'OREALとかから、2度つけ(白と黒)のが有りますが... REVLONのを持ってます。すんごい伸びます... でも、これも睫毛のカールがなくなってしまうので私には向いてません。

まず、根元からクイっとあげるようにマスカラを付けてください。そして、今度は睫毛の先っちょを押すようにマスカラを付けると太く見えますよ。 あとはちゃんとブラシでごつごつになったのをとるようにしたりして、形を整えてください。

個人的にボリュームとか、カールとか色々ありますが全然違いがわかりません(笑) 最近では全部が一つになったようなものありますので、色々探してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
はい!!私もそう思います!マスカラがあるのとないのでは全然印象が変わりますよねっ☆それが楽しかったりします(^o^)
様々なマスカラを教えてくださってありがとうございます☆
やっぱり自分にあった1本を探すことって大事なんですね☆
またつけ方も教えていただきありがとうございます!
まつげの先を押すように。というのは初耳です!早速その方法実行してみますねo(^o^)o

こんばんわ

私は、ファイバーウィッグを使っていますが、
ファイバーウィッグを塗る→乾いてからまた塗る
というのを何回も繰り返すとかなり長くなってぱっちりしますよ◎
もちろんジグザグに塗ってボリュームもUPさせることもできるし、おすすめです
あと、カール効果については、塗る前ホットビューラーをして乾いた後にビューラーでくるんとカールさせるのがいいのでは??
あと、下地は最初のいっかいだけでいいと思います
最近の傾向としては、ゴテゴテに塗ったまつげより、ダマがなく、すっきりしたまつげで、カールしてあるのがはやってますよね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ファイバーウィッグはかなりの効力を持つんですね!!明日、早速どこまでつけられるかがんばってみようと思います(^o^)
下地も1回、カールはビューラーをがんばってみるといいのですね☆
がんばってみます☆ありがとうございましたm(____)m

それは・・・効果が相殺されていませんか?

自分が一番欲しい効果1つに絞ってみてはどうでしょう?

私なら 繊維入り下地を使うので、まずロングタイプを切り
カールはホットカーラーを使う、カーラーをライターであぶってから使う、など カーラーの方で工夫し 切り、
ボリュームタイプを使います。

メーカーによって ボリュームを出しつつカールもキープ、
など 色々あるので 他のものも試してみては いかがでしょうか?

私もマスカラはいろいろ渡り歩いています。
自分の「コレだ!」と思うものに出会えるまで
頑張って探してみて下さい。^0^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~(><)効果が相殺されてしまっていたのですね・・(;;)
まつげに望む効果をマスカラだけに求めるのではなく、他のところで工夫するという方法もあるのですね(^o^)ぜひやってみます。
そうですね☆マスカラはあまり冒険してなかったので、自分に合うのを探してみようと思います☆
ありがとうございましたm(____)m