プロが教えるわが家の防犯対策術!

まつげが下向きのせいでビューラーで一生懸命上げてカールさせメイベリンのウォータープルーフで固めます。しかし数時間たつとまつげがまた下向きに…どうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

やはり、まつげパーマがいいと思います。

私は2ヶ月~2ヵ月半くらいは持ちます。
今通っているお店では、1回3,150円です。
何軒かのお店で施術してもらいましたが、仕上がりの感じが微妙に違いました。
使うパーマ液や技術によってはトラブルもあるようなので、お店の口コミを参考にされるといいと思います。
また繰り返し続けると傷みもでてくるので、私はまつげ用の美容液も使っています。

下向きということですが、逆さまつげではないんですよね?
これは補足ですが、以前、目の充血と違和感で眼科を受診したとき、「逆さまつげが眼球を傷つけている」と言われ、毛抜きで数本抜かれたことがあります。
(抜いても生えてくるときは逆さまつげが生えるそうで、ひどい場合は手術もできるとのことでした)
当時、カール力の強いウォータープルーフのマスカラ(HR)を使っていたのですが、そのマスカラが余計に逆さまつげを太く長くしてしまったらしく、それ以来マスカラを変えました。
もし、逆さまつげがあるようなら、その点も考慮してマスカラを選んだほうがいいかもしれません。
    • 0

まつげパーマをオススメします。

私もカールしにくいまつげですが、毎日ビューラーと苦戦する日々から解放されてとっても楽です。
1ヶ月に1回くらいのペースなのでコストはかかりますが、お安いとこなら1500円くらいで出来ます。

あとは、
ホットビューラーを使うくらいですかね・・?
マスカラは私が使ったなかではヘレナのマスカラが一番カール力がある気がします。
    • 0