アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武富士でカードを作って借りたのですが、返済日が給料日から3日以内とあります。25日が給与振り込み日なので28日が返済日になります。質問ですが、28日の返済日までに返済はできますか?それと明細に返済額が書いてありますよね。私は9000円とありますが、もし9000円今月は無理と思ったら、それ以下の金額でも返済って可能ですか?
初めてなのでわかりません。

A 回答 (3件)

こんにちは

>28日の返済日までに返済はできますか?
もう少し詳しく説明してもらわないと意味が判りません。
28日前に返済できるかと言う質問でしたら、口座引き落とし以外
(持参払い、武富士のATMからの返済)でしたら出来ると思います。

>それと明細に返済額が書いてありますよね。私は9000円とありますが
もし9000円今月は無理と思ったら、それ以下の金額でも返済って可能ですか?

これについては、出来ませんと答えるしかありません。
理由は、いくら借りて、返済は毎月○○円で何回で返済する融資契約を
質問者様は結んだのです。
毎月9000円の返済で契約したのですから、当然それ以下の金額では
返済したとは認められません。
よって、1回返済が遅れるとなる訳です。
このような事を繰り返すと、多発遅延者として信用情報機関に載る事になります。
今後、融資やクレジット契約する場合、その審査に不利になる可能性があります。

どうしても、その返済金額での返済が無理で、返済金額や返済回数を
変更できる方法も有ります。
任意整理と言う物です。弁護士を通してその会社と交渉するのですが
任意整理を行うと今後、銀行、信販、サラ金とも「お取り扱いの出来ないお客様」(ブラック)になります。(一定期間ですけど)
将来、銀行系では、マイカーローン、住宅ローン等を組めなくなる可能性があり、若気の至りでは済まされません。

お金を借りる時は、CMではありませんが「ご利用は計画的に」ということです。
今回は、なんとしても契約通り返済するしかないと思いますよ
但し、他の金融機関から借りて返済に回す事は辞めてください。
多重債務者の一歩になりますよ。

この回答への補足

はい。28日前に返済できますかでした。もうしわけないです・・・。
やっぱり以下ではだめですか。たしかに明細書にも支払い回数と最終期限が書いてありました。もうああいうところから借りないように早く返済済ませたいです。

• 0

こんばんは

>武富士でカードを作って借りたのですが、返済日が給料日から3日以内とあります。
毎月の支払期日が25~28日の間いずれかの日に返済をすればいいよということです。でも29日以降はだめよ(延滞ですから)
>今月は無理と思ったら、それ以下の金額でも返済って可能ですか?
結論からですと、可能です。ATMですと9000円からしか受け付けない可能性はありますが、窓口でしたら、利息だけでも返済すれば、OKです(その月の返済はしたという事になります)。ATMでも9000円返済して、すぐに「ご利用融資可能額」まで借り入れるとその月の返済は利息分だけ返済した事となります。
参考程度ですが、サラ金側は毎月決まった日に利息以上(1円でも)返済してくれる顧客は「優良顧客」となります。逆に延滞したら不良顧客となり、一括返済しても「不良顧客」となります。
 なぜならば、極端な話ですが、仮に元本10万の利息が2219円とします。それを毎月2220円ずつ返済したら、実に10万ヶ月返済しないと元本はなくならないということです。こういうふうになってしまうと、誰も怖がって借りてくれなくなりますから、あえて36回くらいで返せる最低支払額が9000円となります。10万円1回借りたら孫子の代まで返済し続けるということで、サラ金側にとっては、いい顧客になります。
 なぜならば、毎月延滞もなく元本の減らない返し方をしてくれると、いつまでも→いつまでも2219円利息をくれるわけですからサラ金がもうかるわけです。
 さらには、サラ金独自のリボ払ですが、限度額の範囲で半永久的に貸付返済を繰り返せるわけですから、借金はいつまでもなくなりません。そのうちに、またお金が必要となった時に別のサラ金から借りることになり、これが「多重債務」の幕開けになります。返済のために借金をし返済のために働いて、サラ金会社を更に大きくするということになります。そして顧客は潰れます。
質問者さんの返済額は9000円なので20万くらいかとおもいますが、今のうちに親御さんに相談されて、金額が大きくないうちに整理された方がベストです。私も多重債務者でしたから、地獄を見ました。早めに整理されることをお勧めします。地獄の入口に入る前に手を打ちましょう。もうすでに、多重債務になっているのであれば、司法書士か弁護士に相談されることをお勧めします。初めてですからやけどする前に手を打ってください。それと2度と借りないとおしゃっておられますのでその気持ちを忘れないで、御両親に相談してください。怒られますが、早い手当だと軽傷ですが、1年たつと重症になります。地獄を見ないためにもそうして下さい。
    • 0

失礼ですが大変危険な状態です。

給料日過ぎでそれでは、1ヶ月どのようにして暮らしていくのでしょうか?
サラ金の多重債務はそこから始まっていきます。
ニュースでよく言われる多重債務者の入口に立っている状態ですよ。
生活を見直しこれ以上お金を借りてはダメです。
親御さんなどに事情を話して、できれば借金は返済して二度と借りないようにしましょう。

この回答への補足

返済はもちろんします。どうしても足りなかったため借りました。
親には、物を買って代金はもう支払ったと言いました。もう2度と借りないでしょう。最初で最後のつもりです。カードは返済し終わったら使えないように処分しますよ。今後一生ああいうところで借りることは無いと思います。借りませんもう二度と。

• 0