プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日質問させていただきました。
製薬企業の就職活動を行っており、採用枠5名程度で、現在2,3名以上の方が合格の連絡をもらっているようです。
一週間という期限を過ぎたので電話で合否を伺ったところ、今週中に連絡します。とのことでした。
他にも連絡を待っている方がいるようですので、熱意を会社に示したいのですが、メールや手紙は送ってもよいのでしょうか。
どうしても入社したいので、ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

外資系の製薬会社(臨床開発部門)で管理職にある者です。

>熱意を会社に示したいのですが、メールや手紙は送ってもよいのでしょうか。
まぁ絶対にダメということはないですが、でもそういうことは面接時にできるだけアピールするのが普通です。それが出来ずに後からメールなり手紙で・・・というのは後出しジャンケンのようですし、裏から手を廻しているようで、私が採用担当だったら判断材料には用いませんね。何よりそれを合否材料にしたら評価方法が不公平になってしまいますから。

お役に立てば幸いです。
    • 0