アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の初めに県内でもまぁまぁ大手な企業の面接へ行きました。
多く質問をしてもらい、【経験があっていいね】等とありがたいお言葉などを頂いておりました。(社交辞令かもしれないですが…)

最後に人事の方から『決まったらまた連絡しますね』といつにと具体的な日時は提示されないまま面接が終わりました。
10日ほど待ってみたのですが、特に何の連絡もなく不採用なら不採用で気持ちに区切りを付けたく【面接時にいつ結果をご連絡いただくがお伺いするを忘れており、いつ頃結果を頂けますか?】と失礼ながらメールを入れました。(マイナビ転職さんなので、そこのメールフォーマットから)

すぐに『現在社内で検討中で、今週中を目処にご連絡致します』と回答をすぐに頂けました。
しかし、1週間経ちましたが連絡がありません…、もうそろそろ面接から1ヶ月経つのですが再度聞く訳にも行かず困っています…。

この場合どのように対応したらよろしいでしょうか、
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    回答ありがとうございます!
    いい加減なんですね、(•ᴗ• ;)

    もしかして選考ってそんなに時間かかるものなのかと思ってました、諦めようと思います…。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/28 20:26

A 回答 (5件)

不採用ではなく、貴方を候補としてずっと置いているだけかもしれませんね。


仮に面接を100人やる予定で一か月くらいかかる見込みなら最初からそう言えばいい訳ですから、会社だけの都合しか考えていない極めていい加減な会社です。

「諦める」ではなくて、そんな会社に採用されずにラッキーと思いましょう。
    • good
    • 0

そういう、いい加減な会社にはいかない。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

会社としておかしいですよ。

    • good
    • 0

決まったら連絡しますね・・・だから


連絡がないって事は不採用って事です。

不採用の時は連絡はしてこないです。
    • good
    • 1

不採用です


諦めてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!