プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。
私(20代後半男性)は香水が結構好きでそれなりに持っているのですが、これという一つが見つかりません。実はエゴイスト・プラチナムが一番好きなのですがまわりに使っている人が多すぎて(女性含む)、他の「これだ!」といったものがほしいのです。私の好みから似た系統で気に入りそうなもののアドバイスが欲しいです!

よく使うもの:ロード・イッセイ・オム、ソロ・スプラーニ

それなりに使う:シュビニオン、

人気はあるけどいまひとつ好きではない:セクシー・ボーイ、ブルガリ・プール・オム

好きだけど定番すぎるから抵抗あり:CK-ONE

香りはいいと思うけど、つけると(自分には)きつく感じる:very MC、アイスブレーカー,エンポリオアルマーニ・MEN、カルバンクライン・エターニティー
なんかバラバラで申し訳ありません!(笑)
でも、もしよければお時間のある時にこんなのはどう?と言ったアドバイスが欲しいです。香りを説明するのは大変なのはよくわかりますが、よろしくお願いします。特に「エゴイスト・プラチナムの香りに惹かれるならこれも好きになるはずだよ!」というようなのがあれば・・・(^^)。

A 回答 (7件)

香水、お好きなのですね!私も香水が好きで、色々試したりしてます。

プラチナムが一番お好きなんですか。私はエゴイストがすべての香水の中で一番気に入っている香りです。が、あまりDAY向きって感じがしないので(^^;;)仕事にはつけないですね・・・。

お気に召すかどうかわかりませんが、(1)クールウォーター(2)ディオール・ファーレンハイト(3)ポロスポーツ(4)CK-b(5)ドルチェ&ガッバーナ はよく使いますね。(2)、だけが夜向きって感じでしょうか。あと、スカルプチャーも好きな香りなんですが、人気があってたくさんの人がつけてるので今はお休みさせてます・・・。けっこうメジャーどころばっかりなので既に知ってる香りでしたらすみません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!エゴイストもいい香りですね(^^)。香水は服などと違い、なかなかメジャーなものでも見るだけでなく(笑)実際香ってみないとわからないので知っているものと知らないものとでかなり差があります(笑)。是非今度試してみますね!

お礼日時:2002/09/07 16:45

はじめまして☆



octorberさんは、社会人ですよね、会社の行くときと遊びに
行くときとで使い分けてますよね。

私もプラチナムは、会社外のときに使っています。
会社に行くときには:   バナナリパブリックM
               アニマルフォーメン(少し甘さがきつめですが...)
会社後、又は遊ぶ時:  パイフレッシュ
               212 メン オン アイス

参考にでもなれば幸いです♪

この回答への補足

この補足は回答くださった皆様へです。

みなさん回答ありがとうございます。いくつかのものは試しましたがまだのものもあります。ポイントをどうするか迷っていますが、まだ試してないものもありますしもう少し受け付けておこうと思っております。

ありがとうございました。

補足日時:2002/09/20 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お礼が遅くなって申し訳ありません。仕事柄香水はつけられないのですがフォーマル・インフォーマルという意味では使い分けてます。ところで、212メンオンアイスは212メンと比べてどのような感じなのですか?
212メンの香りはわかるので(嫌いな方ではないです)、もし212メンもご存知でしたら違いを教えていただけたら幸いに思います。もちろん他の香水も試して見ますね!どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/14 15:57

こんにちは!


自分はデュポンのSTデュポンプールオムを愛用しています

上品で大変素敵な香りで、周りからも大好評です
いつも「良い香りですね。何を使っています?」等と聞かれますよ
取扱しているところが少ないのでちょっと入手難しいです
新宿の伊勢丹にはあるので試してみて下さい

今まで使っている人に逢った事ないから
バッティングすることは無いと思いますよ(^o^)

系統はちょっと違うけどティファニーforメンもウケは良いです
ちなみに自分もセクシー・ボーイだめでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上品な香り、というのは惹かれますね(^^)。首都圏に住んでいないので伊勢丹は行けませんが、ネットでアトマイザー売りがないか調べてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/10 09:32

人と香りがバッティングするのって嫌ですよね。


octoberさんの好みか自信は無いけどソニアリキエルのオムは甘くっていい香りです。優しい人って感じがするの。因みにソニアの女性用も大好きです。ソニアは使ってる人少ないのでバッティングしにくいのも良いです。
あとディオールのファーレンハイトは男っぽくて大好きです。くんくんにおいをたどって付いて行ってしまいたくなる香りです(私だけかな?!)。
これ!っていう香りに出会えると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーレンハイトはよく聞きますが、ソニアリキエルは知りませんでした。試してみますね。そうなんですよ、バッティングすると、やはり嫌ですよね!回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/09/08 10:48

こんばんは!


ひぇ~、色々な製品をよくご存知ですね。

わたしがいちばん好きなのは、アラミスのタスカーニです。
あの香りは、えーと、そうですね、わたしにとっては猫にマタタビのようなものでしょうか?胸がキューンとなってしまんです。
あとは、ダンヒルのデザイア。
いずれもご質問の中に出てこない名前だったので、投稿しました。
どちらも大きなデパートへ行けば、必ずあると思います。

これは推測なのですが、香水、オーデコロン、オードトワレなどに製品は区別されますが、例えば同じアルコール度数(とでもいうのでしょうか?)でも、香りの強弱が製品によって大きく異なると感じています。
わたしは偶然にもエスティーローダー社の製品が好きなのですが、夏に愛用しているホワイトリネンと、冬に愛用しているノウイングとでは、ワンプッシュによる香りの強さが全然違うんです。ですから、夏のホワイトリネンは朝、外出時に使用しますが、冬のノウイングは、夜寝る前に付けておくか、朝付けた場合は、濡れティッシュで軽くふきとります。
香りは自分でその香りを感じない程度でなければだめなんです。ご自分で「きつく感じる」状態は、イコール周りにはかなり迷惑な状態だととらえて下さい。
エスティローダーのプレジャーズというとても良い香りがあるのですが、恐らく香り立ちが強いタイプなのだと思います。街を歩いていて、ほとんどの女性が付け過ぎであることを感じます。個人的に好きな香りだけに非常に残念です。
アドバイスになってしまいますが、オーデコロンはひざの内側にワンプッシュし、そこを腕でこすって、もう片方の腕につけて下さい。たぶん、これが一番さりげなく、自然に香らせる事ができる方法だと思います。
間違っても、胸や首や脇の下にはつけないで下さいね。
立ち上る香りで、せっかくのお気に入りもむせてしまいますし、汗をかく所は、酸化した汗と混ざって、悪臭となる可能性もあります。老婆心ながら。

すてきな香りで、すれ違った女性の心をときめかすような男性になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いえいえ、そんなに知っているわけではないですよ!いろいろ試したりもしますしそこそこ持っていますが、それ以外の香水は名前を知っていても香りを知らないということが多いです。
確かに私も付けすぎには注意しないとだめだと思います。出かける前に誰かいれば必ずきつくないかの確認はしてもらうようにしています。安心してください(^^)。服装はもし趣味が悪くても我慢(?)してもらえばいいですが(笑)香りは気分悪くなったりする場合がありますからね。付け方のアドバイスは役に立ちます、ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 10:35

こんにちわ!


今はそんなに香水つけないですけど、以前カルバンクラインのエスケープ使ってました。メロンみたく甘い香りがして結構気に入ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甘くてメロンみたいな香り・・・ですか!どんなんだろう。エスケープも名前はよく聞くけど香った事ないと思います。試して見ますね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/09/08 10:20

こんにちは。


お勧めと言うか、私が好んで付けているのは、ラルフ・ローレンが多いです。
かなり有名ですが、「POLO SPORT EXTREME」これはまさに爽快って感じで好きです。
又、同じラルフ・ローレンですが「POLO SPORT」は少し上品な爽やかさでoctober1975さんにはこっちが良いかも。これはトラッドを少し着崩した感じやカジュアル向けかなぁ。
最後に同じラルフ・ローレンでもサファリは大人っぽすぎて私は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルフ・ローレンは人気あるようですね!私はまさに普段mammutさんが表現されたような格好をよくするので、いいかも知れないですね(^^)。一度試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/07 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!