アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月24日に広島であった野外ライヴ”サウンドマリーナ”に参加された方にお聞きしたいです。
元ちとせさんが歌われていた曲に「名前のない鳥」があったと思うのですが…どうでしょうか??
私は「名前のない鳥」は山崎まさよしさんの曲だと思っていたのですが…同じ事務所だから?それとも山崎さんも出演していたから??
ご存じの方、教えて下さい!

A 回答 (5件)

多分、山崎まさよしさんの曲でしょうね。


山崎さんは、元ちとせさんの事を良い歌手だとすごく褒めていると
聞いたので、そういう事で曲を提供?したのではないでしょうか。
「福耳」でも一緒に参加していますし・・。
    • good
    • 0

「名前のない鳥」は、カバーアルバム「Hajime Chitose」


に入っています。
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=956151

アルバム、「ハイヌミカゼ」の中の、「ひかる・かいがら」も、作曲は山崎将義です。

仲いいんじゃない?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=956151
    • good
    • 0

ちとせ特集が以前テレビで放映されていたのですが、、


確かですね…。
山崎さんの「名前のない鳥」をちとせさんが、デモテープとして歌ったんですよ。
そのとき、あの島歌の歌い方がでてしまったそうなんです。
(彼女は島歌の裏声を出してしまうのを当時は拒否していたようです。島歌を商売にしたくない。島の人の生活そのものだから。。みたいな理由です。)
たまに島歌の裏声が出てしまうことがあっても彼女はその裏声で歌うことはなかったそうなのですが。。。
「名前のない鳥」の歌い方で出てしまったあの裏声が非常に良いとのコトで
あの歌い方を彼女は歌うことを決めたそうです。
ちとせさんの歌い方はその歌から始まったそうです。

間違っていたらすみません。
こんな感じだったかな?^^
    • good
    • 0

#1です。


多分、chirimenさんの予想でほとんど正解だと思いますよ
(同じ事務所だし、一緒に出演もしていたから)。
もしかするとこのライヴでも、山崎さんとセッションで歌ったのかもしれません。
「Augusta Camp」のイベントで、「名前のない鳥」元ちとせwith山崎まさよしと、
書いてありました。
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/august …

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/kittymme/august …
    • good
    • 0

2年経ってる・・・



名前のない鳥は、山崎まさよし、作詞、作曲の歌です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!