アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、WILLCOMのRX420AL(通称:赤耳)を持っており、ノートPCで
インターネットを接続する際に、WS002IN(通称:DD)を実装して
USBに差し込んで使用しています。DDを使用せずに、RX420ALだけで
インターネット接続をしたいので、ノートPC側の受入れする口
(スロット)がRX420ALの形状と合っているPCを探しています。
どのようなPCが使用する事が可能なのかを教えて頂けませんでしょう
か。USBで使用するには、不都合(自分の使い方の問題ですが・・・)
が出て来てしまい、なんとかRX420ALを直接ノートPCに差し込んで使用
したいと考えております。何かよい方法があれば教えて頂けませんでし
ょうか。ノートPCの買い替えを前提に探しております。どうか良い方法
があれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SIMはウィルコムの独自規格であり、


PC側でこれに対応したスロットを備えているということはありません。

ただし、SIMを使っているWS008HAであれば汎用スロットに挿入可能です。

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/008ha/

これをSIM抜きで販売していれば質問者さんの要望に合うのですが、
残念ながら用意されていません。
契約抜きで単独で購入してSIMを入れ替えて使う形になるでしょう。

http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/2044 …

ただし、どっちにしてもノート本体からははみ出すので、
質問者さんの利用形態に合うかどうかはわかりませんが。

このときPC側が持っているべきは、「ExpressCard/34」スロットです。
従来のノートPCのスロットはPCMCIAスロットですが、これは新しい規格です。
最近のノートPCにはExpressCardスロットを用意しているものもあります。
なおExpressCardスロットには34と54がありますが、
54であれば34にも対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても丁寧な対応で、
大変助かりました。無理な質問だったので、回答が得られるかどうか
不安でしたが、詳しく調べて頂き、とても役に立ちました。
PC側のノート本体からのはみ出し度(?)は、特に気にしていません。
USB接続よりは、多少扱いやすい方法があればと思い、質問しました。
新しい規格のスロットがあるのも、初めて知りました。
今後の購入に参考にさせて頂きたいと思います。
いろいろと、調べて頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/11/21 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!