アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PSPのdeep redが限定発売することを知りました。
僕は元々赤(メタリックレッド)が好きです。
そしてまさに今PSP購入を予定していた中で出てきたので、とても嬉しく思います。

ただ、販売される2つのセットを見て迷ってしまったので、質問させていただきます。

バリューセットは、初めてやるには丁度いいし、値段も単品で買うのとさほど変わりありません。
ですが、ついてくるメモリスティックが32MBというのが頷けません。
僕はゲームはもちろん、音楽や画像、動画も楽しもうと思ってるので32MBだと全然足りないはずですよね?
僕は周りを見てて1GBがいいなと思っています。
今はメモリスティック単品なら、36MBでも1GBでも値段がほとんど変わらないです。
これなら色さえこだわらなければ、両者同じ値段で購入しても、1GBを得られる単品で買ったほうがいい気もします。
かといって、ワンセグには興味がないのでワンセグパックは最初から除外です。

バリューセットを買って、1GBを買うという方法もありますが、原価より3000円以上のオーバーは僕にはちょっと厳しいです。
しかし友達はPSP人口が多く、天邪鬼の僕は他人とはあまり被りたくありません。

どなたかPSPのメディア機能を多様の方、回答・アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

動画を見るなら最低でも2GB有った方がいいです。

• 0

個人的には先に述べられたよう32MBの物も併せて買うのが一番だと思います。

本体だけをオークションなどで手に入れることもできるでしょうが、特別な理由がない限りこれは回避するべきです。

少し外れるのですが視点を変えてメモリースティックデュオ以外の物を購入されてはいかがでしょう?
最近ではマイクロSDを変換アダプターを使用することによりメモリースティックとして使用できます。マイクロSDならば単価も断然安く2Gを入れる事ができるのではないでしょうか?

ですが、自分が使用しているのではなく友だちの物を見せていただいただけですので詳しくは把握しておりませんが・・・こういう物もあると認知していただければと思い解答しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。万が一にオークションという手も考えましたが、やめときます。
マイクロSDの件、とても参考になりました。
前向きに検討したいと思います。
回答とアドバイス、ありがとうございました。

ゲームだけだと32MBで余裕です。

ですので、32MBのスティックは「ゲームデータのバックアップ用」と
して使えば無駄にはならないと思いますけど。通常、PC側にバック
アップできる動画・音楽と違って、ゲームデータだけはPSPでしか扱え
ませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。確かにやりこんだデータは失いたくないし、長期使わないと思われるデータを移しておくと考えれば、十分な容量のバンクになりますよね。
やはりメモリースティックは別途で買うことにします。
回答ありがとうございました。