アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の好みについて、教えて下さい。

よく話題になる話だと思うのですが、
「芸能人だと誰が好み?」
という質問があるじゃないですか。

私は芸能人に対して、「好みだな」と
思えない人間なんです。

むしろ、自分の周りにいる人達の方が、
ずっと好みですし、素敵だなと思います。

なので周りの人からは、
「隠すなよ」とか「照れるなよ」って言われてしまうんですが、
その様な、つもりは全くないのです。

私の感性は変なのでしょうか。
みんな芸能人の好みを持っているようなものなのでしょうか

人と付き合っていく上で非常に不安なので教えて下さい。

A 回答 (9件)

私も芸能人に好きな人なんていません!だって芸をしてお金を稼いでいるだけで、その芸人の本来の人間性はわからないですから。

好きな芸能人がいないと人と付き合うのに不安?芸能人に好みがいないのが変だなんて、そんな事を言われる環境にいる質問者様自身が変だって気づきなさい。
    • 0

芸能人というのはあくまでも「芸を生業にして生活している人達」なので、画面の中で見せている表情も、会話内容も、全く信じるに足りないことが多いものです。

もちろん、本音で喋っているだろうな?と思わせるときもあることはあります。
しかし、そのほとんどは言ってみれば「嘘」です。
本音ばっかり喋っていたら、その人はあっという間に画面には出られなくなることでしょうしね。

私も「芸能人で誰が好き?」という質問には辟易してしまう一人です。
「ある事件」をきっかけに、芸能界そのものを見る目が大きく変わってしまい、非常に「シニカル」な見方をするようになりました。
芸能界そのものが疑問だらけなのに、その世界で働いている人を「画面の中だけで」判断したり、評価したりなんか出来るわけ無いです。

格好だけ見て柿が甘いかどうかの判断が出来ないのと同じような話です。
「甘い」と思う人は、食べたりしないで眺めていれば良いことですよ。
    • 0

多分それは、あなたが世の多数派か多数派じゃないかの問題でしかないと思います。

私も実は同じタイプで、生まれてから今まで何度そういう質問をされたかわかりませんが、やはり今に至るまで芸能人で好みの人と言える人はいません。多数派に入っている人というのは、周りも皆同じ気持ちだろうという想定をしてしまう事が多いから、あなたにもその延長線上で質問してくるだけです。

私も「顔」「体型」といういってみれば形でしかないものをいいか悪いか聞かれてもなんとも思わない人で、個人的に会話するとかいうシチュエーションでもあって、やっとそこから好きか嫌いかも始まる人ですので、正直なところ「外見の好みだけでも」って食い下がられてもやっぱり何も出ないんですよね(苦笑)。

最初は「芸能人ではいません」「だっていないから」で通していましたけど、中には「そんなわけないだろうー」としつこい人がいたので面倒臭くなって冗談でアニメのキャラ(それもカッコイイ系ではなく4コマ漫画系の)を答えましたら、まさかと思いましたが本気にされて「髪型あたりが好きなの?」と聞かれて参りました。

私や質問者さんのような感覚の人もいる一方、形や外見というのが非常に重きをなす人もいるのがこの世の中。ですから自分にも相手にも通りやすいのは、今まで好きだなと思った人の例をあげればいいのではないでしょうか?「それでもわかりにくいから芸能人で言うと?」と言われたら、「外見だけで好き嫌いってパッと思いつかないんです、私。」と率直に言っていれば、一応あなたの素直な答えがひとつは聞けたのですから(今まで好きになったタイプ)、それなりに満足してくれると思います。
    • 0

芸能人で言えば、

男性だと高橋克典
女性なら万田久子
が自分は好みのタイプなんですけど、
一般人にそれ以上に素敵な人がたくさんいますね。

皆が知っていて分かり易いという意味で
「芸能人だと誰が好き?」
と聞くことになるのでしょう。
ユウさんが○×会社の~さんが好き、
と言っても私には分かりませんから。
    • 0

ただ、外見だけの好み?だけでいいと想います。

私の周りでも皆さん、しいて言えばだれだれ見たいに男女言っていますよ。私もあくまで好みですが柴崎コウ 外見だけですがね、この程度ですよ、テレビの中ですから憧れみたいな乗りですよ。
>むしろ、自分の周りにいる人達の方が、
ずっと好みですし、素敵だなと思います。

素晴らしいことですよ。
気にすることもありませんし人それぞれ感覚がありますからね。
大丈夫、大丈夫
ひつこく聞かれれば芸能人で優しそうなひと適当に答えて、どうして→優しそうだから。この程度でOKですから心配ないですよ。^^
    • 0
この回答へのお礼

外見の好みだけと割り切れなったことが、
悩んだ原因になっていたみたいですね。
返答の仕方の例も出して頂いて参考になりました。
ありがとうございます。

変じゃないと思います。

普通は芸能人にそこまで思い入れはないでしょう。

ただ、聞いてる人もそんな深く真剣に聞いてるわけじゃないと思いますよ。
また、答える人もそんな深く考えずに綺麗だと思う人を適当に答えてると思います。
会話のノリというか、盛り上がりのために聞いたり答えたりしてるだけで。

特別視する芸能人がいないのは普通だとは思います。
ですが、ここで真剣に「芸能人に好みのタイプはいない」と答えてしまうのは、ジョークが通じない生真面目な人なのかな?と思ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

変じゃないと言っていただいて
安心しました。
あまり深く考えないことが大切みたいですね。
私としても、場の雰囲気を壊したくないので
大変参考になりました。

私も好みの芸能人とかっていませんよ。

小学生の頃は全くテレビとか見ない子だったので、当時のドラマとか歌とかも、はっきり言って周りの子より知りません。
(時代的に光ゲンジとか流行ってましたが、「この歌聞いたことある~光ゲンジだよね?」ぐらいしか知りませんし)
中学生~高校生の頃は部活ばかりしていたので、テレビは見てないのでこれまたドラマの事なんぞ分かりません。
なので、芸能人自体もあまり知りません。
大学生ぐらいからはドラマを見たりもしていますが、別に好みの人はいませんよ。
若い頃って好きな芸能人のポスターを貼ったりしているようですが、私はそんな経験ありません。

「芸能人で誰が好み?」って聞かれたら「特にいないよ」って答えて、こんな人がタイプだよ~って言いますよ、私は。
    • 0
この回答へのお礼

芸能人ではなく、代わりにタイプに人を教えるのですか。
参考になりました。

確かに。

分かります。
私も同じ様な感覚をもっています。
ですが、
芸能人ので誰が好み?というのは
結局外見だけのことを聞いているダケなので
外見でぃうとくらいな感覚で考えてみても
誰もいないでしょうか?
周りの人たちのほうがずっと好みだったり素敵
だったりするのは雰囲気も性格等も知っている
からだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

芸能人の好みは
外見の好みを聞かれていると解釈するのですか。
参考になりました。
私は、その人の内面まで見てしまいがちで、
深く考え過ぎていたようです。
ありがとうございました。

芸能人の方がみんな知っているだけに、

わかりやすい。想像しやすいというだけでは
ないでしょうか?
芸能人の好みがないなら、ないでいいと思いますよ。

芸能人ではいないけど、たとえばこんな人・・とか
言えば納得されるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
想像しやすいという点で、
芸能人に例えていたのですか。
少し難しく考え過ぎていたようです。
気持ちが楽になりました。