プロが教えるわが家の防犯対策術!

しばらく前に、7回ほど同じところに通う用ができ、普通電車の回数券を買いました。
ところが予定が変わって、5回ですんでしまい、回数券が1枚あまりました。この回数券の使用期限が今週末で終わってしまうのですが、ここに書かれている方面に出かける用も無いので可能なら払い戻しをしたいのですが、できるでしょうか? 
駅で直接聞けばいいことですが、普段は、駅の方へ行くこともないので、こちらにご存知の方がいらっしゃることを期待して質問します。

A 回答 (4件)

できますが、0円なので意味がありません。


たとえば450円区間の回数券の場合、4500円ですが
10枚使った時点で4500円なので。
4500-450×10-210でマイナスになってしまい戻ってきません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お陰で、駅まで無駄足を運ばずにすみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/24 21:37

はい。

払い戻してもらえます。
払戻金額は
回数券の金額-(通常の運賃×使用した枚数[今回は10枚])-210円です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回は、払い戻し額が0円のようです。
お陰で、駅まで無駄足を運ばずにすみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/24 21:37

 使った分+手数料210円が差し引かれる。


 ですから10枚使った時点で残価0円です。
 

参考URL:http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お陰で、駅まで無駄足を運ばずにすみました。

お礼日時:2007/11/24 21:34

不要となった回数券の未使用の券片は、有効期間内に限って払いもどしできます。


この場合の払いもどし額は、発売額からすでにお使いになった枚数分の普通運賃と手数料210円を差し引いた残額です。したがって、払いもどし額がない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、払い戻し額が無いようです。
お陰で、駅まで無駄足を運ばずにすみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/24 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!