アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日飲み過ぎてしまい、酒は凄い二日酔いでした。
朝食はヨーグルトのみで、お昼お弁当食べ終わったあたりから急激な腹痛で、下ってしまいました。
ここまてはよくあるんですが、その後4時間経ちますが、未だに腹痛の波がきます。
汚い話ですが、もう出す物出し切って、したいとも無いんですが。
何か飲んだり食べたりすると痛みます。

今夜外せない飲みの席があります。
仕事なので空いてに失礼にならないようにも、痛みを抑えたいのですが、何か手段ありますか?
鎮痛剤を・・・と思いましたが、その後お酒を飲むので飲めずにいます。
なんでもいいので、効きそうなの教えて下さい。

A 回答 (3件)

正露丸とか赤玉とかを飲むと良いのではないでしょうか?


鎮痛剤のように幅広い効き方ではなくて、下痢や腹痛を
抑えてくれますよ。

今日はあまり飲み過ぎないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウコンの力で正露丸飲んで行きました。
一週間以上傷みましたがもう治りました。
お返事遅れてすいませんでした。

お礼日時:2007/12/07 12:25

もう間に合わないかもしれませんが、、、



先方に事情を話して(うその内容でも良いです。昨日食べたものが少しおなかに響いていますとか、、、)絶対に飲酒を避けてください。
事情を話せば無理強いはしないでしょう。 もし、そのような事をする相手であれば、「仕事上と言えども」人格を疑って構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
なんとかなりまたし。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 12:26

蛙のマークのフジイ陀羅尼助丸が効きます。

和漢胃腸薬なので、胃腸に効きます。痛いときに飲むと下してくれて、おなかの中にある悪いものを出してくれます。そのあともう一度飲むと下痢が止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが市販はしていないようでした。
正露丸で乗り切りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/07 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!