プロが教えるわが家の防犯対策術!

手紙の終わりにXXXと書いて「キス」って意味なんですよね?
(参照:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=241555
楠本まきの漫画で知ったんですけど。
どうしてキスがXXXになるんでしょうか?
なにかエピソードがあるんですか?
この由来が気になるので教えてください。

A 回答 (4件)

ちょっとわかりにくかったとおもいますので追加です。



>と<がくっついた形が×ですよね?
>が男性の横顔、<が女性の横顔で(逆でもいいですが)
それが合わさってキスです。

三つ並べるのは愛の証ですね。
特に数は決まっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~、可愛いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/08 19:36

#3です。


少し参考になりそうなページがありました。
戦争中、会えない男女などもよく使っていたそうです。
ロマンチックですね。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249571

アメリカ人がよく使う言葉です。
http://isweb9.infoseek.co.jp/computer/purehabu/s …
    • good
    • 0

この前、テレビでもクイズでやっていました。


×はキスで、○はハグですね。
キスの由来も載っています。
http://members.jcom.home.ne.jp/american/s_27.htm

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/american/s_27.htm
    • good
    • 0

×の交差してる部分が、恋人同士が唇を重ねてる横顔に見えるからです。


わかりにくいかもしれませんが、
中心部分がちゅっってことになります。

ちなみに○は抱きしめる です。
これは、腕をまわして抱きしめることから来ているそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!