アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉宿で食べた、忘れられないほどおいしかった料理を
ぜひ教えてください。
ついでに「温泉」の方はいかがでしたか?

A 回答 (3件)

こんばんは^^



岐阜県の奥飛騨温泉郷  雪の中の露天風呂は最高でしたよ^^
その日は雪が1メートル位積もってて、旅館の浴衣着て露天風呂まで歩いて行く、わずか5分で凍えそうでしたが・・
熱い風呂が、これ程有り難いとは始めての経験でした。
料理は、ほうば味噌 (字が分りませんです)で飛騨牛や地元の野菜を焼いて食べたんですが、、焼き味噌の香りと絶妙にマッチして素朴な味でしたね^^

温泉は、冬に行く方が風情があっていいもんだと実感しました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
>雪の中の露天風呂
奥飛騨で更に露天風呂、いやいやいいなぁ~。
そして風呂に入るまでの過程がこれまた情緒あふれてていい!
最高でしたね(^^
朴葉(私も調べちゃいました)味噌の料理はぜひ一度は現地に行って
食べたいです。
素敵な回答ありがとうございました。嬉しかったです!

お礼日時:2007/11/24 00:07

新潟県咲花温泉。


色々な料理が出たのですが、出たものの数を数えてみたら廃棄物がほとんどなし。廃棄物を極少量に押さえたこの料理にはおどろマした。

温泉は、疲れて寝てしまったので入っていません。翌日も用事がありましたし、出先のシャワーで住ませてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

咲花温泉、いいですねぇ~。一度は行ってみたいです。
廃棄物がほとんど無い料理、調理長さんの信念みたいなものを感じます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/23 20:18

1:秋田県、乳頭温泉郷の孫六温泉で食べたきりたんぽ鍋。


セリの香り、地鶏の歯ごたえ、野趣溢れる鍋でした。
温泉も最高。

2:長野県、白骨温泉で食べた鯉の輪切りの甘露煮。
鯉こくのような汁物ではありません。文字通り輪切りの甘露煮。肝のほろ苦さと上品な味付け。
温泉はまあ良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きりたんぽ鍋、鯉の甘露煮、両方とも魅力的でおいしそうですね。
うらやましい!
私も近いうちに行って、必ず食べます!

お礼日時:2007/11/23 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!