アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトである文字を検索したい時に、
ショートカットキー【Ctrl+F】を使うと思うのですが、
このショートカットキーを押すたびに、入力がひらがなから半角英数に自動的に勝手に切り替わってしまいます。
ですので、
Ctrl+Fを押す→キーボード左上の「半角/全角」キーを押し、半角英数からひらがな入力に切り替える→検索したい文字を入力する、という手順でいつも使用しています。

いちいち「半角/全角」キーを押さなくても済むようにしたいのですが、
どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

下記とか・・・



Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。
http://www5.plala.or.jp/dsan/program.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

うまくいきそうです!

お礼日時:2007/11/25 00:58

ショートカットキーを使わないで、


編集→このページの検索、から入力したほうが早いかも。
IE6だったらですけど。IE7は違った気がします・・・。
    • good
    • 0

#2です。


あんまり検索することがなかったので、気付かなかったのですが、
ショートカットキーのほうが早いですね(汗)
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分もショートカットキーの便利さに最近気付き始めました。

お礼日時:2007/11/25 00:59

最初に検索するときに検索文字列を選択して「Ctrl+C」を押してから検索する。


次に検索するときは、「Ctrl+F」の後に「Ctrl+V」を押してから検索する。
と同じ文字ならすぐに検索できますが…。
または、ブラウザを変える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

確かにこの方法なら、コピーした文字ならすぐに検索できますね。

お礼日時:2007/11/25 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!