アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトコンタクトレンズを5年くらい使っています。1ヶ月前まではひと月ほどハードにもチャレンジしましたが、装着感や紛失などの点からまたソフトに戻りました。現在はO2オプティクスを使っています。

ですが、コンタクトをはずした後に目がとてもしみて痛いのです。防腐剤なしの目薬をつかっていますが、それをさしても痛くてたまりません。以前(2年前くらい)ドライアイの傾向があるとレンズ量販店の眼科医に言われましたが今は特に異常はないそうです。ハードレンズではこのような事はほとんどありませんでした。本当はハードを利用したいのですが、仕事柄(倉庫内作業)目にゴミが入りやすいので断念しています。目にゴミが入っても頻繁にトイレとかに行けないので・・・

皆さんはこのよう経験はありませんか?アドバイスをお願いします!

A 回答 (4件)

 洗浄液は何を使っていますか??


O2OPTIXの場合相性の悪いものがあります。特に、RENUやコンプリートは相性が良くありません。コンタクトレンズショップ等(量販店は分からない人が多いです)で尋ねてみてください。

この回答への補足

使っているのはAOセプトクリアケアです。店員に勧められました。
でもあとで「蛋白除去剤ってこのまま入れていいのですか?」って質問したら「わからないのでちょっと待っててくれますか?」って言われましたね・・・  怖かったので後で製造元に電話して聞きましたけど・・・ 

補足日時:2007/11/27 19:50
    • good
    • 1

花粉症や粉塵対策用のゴーグルを仕事中に使用してみてはいかがでしょうか?


私は(ハードレンズ)自転車に乗る時や風の強い日はゴーグルを使っていますが快適です。

参考URL:http://www.kenko.com/product/seibun/sei_751087.h …
    • good
    • 0

以前ソフトコンタクトを使っていた時にレンズをはずした後痛みが


出る事がありました。結果としては血管新生(角膜に酸素が不足し
たため血管が増殖)でした。それでハードレンズに交換しました。
(装用時間も1日14時間を超えていて目に負担がかかっていた
ものと思います)

現在のソフトレンズはどのくらい使用されていますか?
1年を超えていたら交換した方が良いと思います。

いずれにしても、眼鏡店併設ではないちゃんとした眼科での診察
をお奨めします。
    • good
    • 2

ソフトコンタクトレンズを使っていて、外した後も痛かったので


病院に行ったところ、目にキズが入っていたことがあります。
また装用中に違和感と痛みがあり、慌てて外したら、レンズに小さい傷が(針先程度)・・・

痛みが続くようであれば、装用を中止して眼科で診て貰われた方がいいと思います。

この回答への補足

今週末に眼科に行く予定です。以前、痛くて我慢していたら黒目に小さな傷がありました。その時は量販店併設の眼科でしたが・・・

今度行くところでは目だけではなく、コンタクトレンズの事も相談してみようと思っています。

補足日時:2007/11/27 19:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!