アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の足のサイズは25から25.5のデカ足です。身長が高いので大きいのは仕方ないとしても、靴選びがすごくたいへんです。どうも靴ずれしやすい体質?なので、硬い皮のものはダメのようです。少々お値段は高くても、おしゃれでしかもはきやすい靴を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。大きな靴専門でなくても、25センチまでのサイズを扱っているお店だったらOKです。

A 回答 (6件)

東横線の学芸大学と吉祥寺にタルサタイムという店があります!デカイ靴の専門店です。

すべてレディース、24、5以上からから27センチまであるようです。私も25.5なのでちょくちょく行ってます!かわいいいのからかっこいいのまであってオススメですよー。
    • good
    • 2

Google使用、キーワード:靴 大きい 販売 サイズ 婦人



HP名「でか足協会」↓その中の靴店リンク
http://www.eurus.dti.ne.jp/~todo/deka-ashi/deka- …

HP名「大きいサイズの靴はここにある!」 1ページだけかも?
http://shoes255.hoops.ne.jp/

HP名「サイズの手帳 」サイズショップリンク(女性用)
http://faster.pussycat.jp/size/link_02.html
HP名「Cinderella's Matter」
http://www.kiwi-us.com/~tki/@/

シューフィッターのおられる所で相談すれば、靴擦れしない靴の選ぶ方法や対策が聞けると思います。
また、足型を取ってオーダーメイドも選択肢の1つだと思います。
ただし、30,000円以上はしますがピッタリの靴を作ってもらえます。
例えば
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SBSSVReg …

雑談ですが以前ある競技の世界選手権を見ていて、アナウンサーが○○選手の足サイズは27.5cmと
言ったのには、さすがにビックリしました。
    • good
    • 1

http://www.ginza-kanematsu.co.jp/menu.htm
では、数は少ないと思いますが、取り扱っているカネマツはいかがでしょうか。

http://www.mihama-shoes.co.jp/index.asp
ミハマもあります。
    • good
    • 0

ワシントン靴店はどうでしょう?



私のいとこも足が大きいので、ここを利用しているようです。
一度お店でみて、大丈夫であればその次からはインターネット上でも
御買い物できるみたいですよ。

参考URL:http://www.washington-shoe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワシントン靴店、ホームページを見てみました。たくさんありそうですね。
選択肢が限られている私にとって、「選べる」ことが何より嬉しいです。今度銀座へ行ったらぜひ立ち寄ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 14:34

あたしも靴選びですごく困っています。


あたしはデカイのに加えて幅がすごく広いんです。
スニーカーや、ローファータイプの靴なら、24.5cmでも履ける靴もあるけど、ミュールやパンプスといった、ちょっとオシャレな形になると、足先の幅が狭くて入らないんです(-_-;)
しかも背が高いと、ヒールの高さとか気にしません??
最近は25cm以上のモデルサイズを売ってる店も増えましたけどね・・
golmanさんはどこに住んでいるんですか?
デパートの大きいサイズコーナーはウォーキングシューズとか、おばさん靴が多いので、期待できません。
地下街とか歩いてみるとけっこう25cmからの靴も置いてあるところがありますよ。
あとはこまめに靴屋を見つけたら、中に入ってCHECKですね。
最近、足の大きい人が増えているので、履いてみて、不満がなければ★即★買うべきですよ。
迷ってるあいだに売れ切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きい足の人が増えたとはいえ、まだまだデカ足は肩身が狭いんですよねぇ。それに今どきの子は170センチ位あっても足は23センチなんていう子もいて、納得できないです。私はただ身長が高いだけで、いわゆるモデル体型ではないところが辛いところです。
先日新宿髙島屋へ行ったら、「コールハーン」や「マーガレット・ハウエル」に25センチのものがありましたが、すべての型にあるわけではないらしく、25センチがあるのはどのデザインですか?なんて聞くしかありませんでした。輸入物は上質でいいものがあるけど、細身のデザインで指先がきつく感じるものばかりで、なくなく諦めることもしばしば。Tmkymgcさんのおっしゃるとおり、見つけたら即購入するようにします。あー、選択肢が少ないって悲しいー。

お礼日時:2002/09/09 13:17

http://shoes-ten.com/
新宿にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただきましたが、tenは私には子供過ぎるデザインが多いようです。やはり二十歳前後の女の子用という感じですね。(ちなみに私は30代半ば)でも、ローファーなどは年齢を問わないのでカタログを取り寄せてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!