プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパードルフィーの衣装を手作りしたいと思います。
私自身はスーパードルフィーを持ってはいませんが、
洋裁は好きなので、自分の作った服をオークションなどで買っていただくことは
できないかなぁと考えています。

衣装を手作りするにあたって必要なこと、難しい点、
どんな方がやってみえるか、この市場の具合など、
どんなことでもよいので教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

オークションに出すのなら、着せている写真があると有利だと思います。

洋服だけ並べて写真を撮っていても、やはり着ている姿とは少し違いますので。特に着せ替えの場合、ファスナーだったりボタンだったりで着せ替えが簡単だったり面倒だったりするので。
型紙はお持ちでしょうか?最近は雑誌などが増えてきてますので購入できると思います。
しかし型紙通りに作ってもやはり着せてみてちょっと違う部分とかが出てくると思いますので、いくつも販売しようとお思いでしたらスーパードルフィーを購入することを考えたほうがいいかもしれません。
一時期、ドルフィーやブライスなどの洋服はオークションで飽和状態になっていました。最近はあまり見に行かないのでわかりませんが、やはり残っている人はリピートがついていたり、評判がいい人ばかるのようですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

>飽和状態・・・

やはりそういう事情がありますか。
こちらでお聞きしてみてよかったです。
アドバイスを参考にさせていただき、
もう一度よく検討してみます。

ありがとうございました。