牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

PC起動時に以下の様なダイアログメッセージ毎回が表示されます。

---------------------------
Advanced INF Install
---------------------------
エラー: INF ファイル 'C:\WINDOWS\inf\GETPLUSo.INF' が見つかりませんでした。
---------------------------
OK
---------------------------

OKをクリックすれば普通に起動するのですが、出来ることなら表示しないようにしたいのです。
対処法、「GETPLUSo.INF」がどのような構成ファイルなのかをご存じの方がいらっしゃいましたら御教授願いたいと存じます。

OSはXPのSP2を利用しています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

同じ目にあいまして、



C:\WINDOWS\inf フォルダ(隠しフォルダです)に
GETPLUSo.INFという名前の空ファイルを作ったら
ダイアログが出なくなりました。

空ファイルは中身の無いテキストドキュメントを作って
ファイル名だけ変更すれば作れます。

一度再起動させてファイルサイズをチェックしましたが
0バイトのままなので問題なさそうです。

が、試される場合は、あくまでも自己責任で。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natomaru様、ご回答ありがとうございました。

おそらくこのことだと思います。
原因に該当するようなことをした覚えは有りませんが・・・

釈然とはしませんが、とりあえず害はなさそうなのでリカバリは諦めます。

重ねてですが、ありがとうございました

お礼日時:2007/11/30 22:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430様、ご回答ありがとうございました。

スパイウェアにつきましては「Spybot」と「カスペルスキー」を使用しております。
セーフモードですべてのスパイウェアを削除している状態ですのでおそらく大丈夫だとは思うのですが・・

お礼日時:2007/11/26 19:19

はじめまして!


'C:\WINDOWS\inf\GETPLUSo.INF'
が、どういったファイルなのか知りませんが、次の事を試した後にパソコンを再起動してみてください。

1.「ファイル名を指定して実行」にて、【msconfig】と入れてエンター
2.システム起動ユーティリティが起動したら、スタートアップというタブに移動

3.そのスタートアップタブ内に、関連すると思われるpathが無いか探す
 もし無かった場合 → すみません、わかりません<m(__)m>
 もしあった場合 → チェックボックスをオフにする →4へ

4.全般タブに戻り、デフォルトの「通常スタートアップ」から「スタートアップのオプション」を選択し、とりあえずはその中の全てのチェックボックスがONになった状態にして、適用ボタンを押し、OKでシステム構成ユーティリティを終了

5.再起動

とりあえずこれでレジストリからスタートアップされているものに関して制御できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Vanpic様、ご回答ありがとうございました。

Windowsの起動に必要な物以外のチェックをはずした状態で試してみましたが状況に変化無しでした。

OSの起動に必要なファイルなのではないかと思うのですが・・

お礼日時:2007/11/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!