アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3版オブリビオンで吸血病の治療薬のクエストを進行させていて魔女に治療薬を作成してもらいプレイヤーキャラクターは病気が治りました。

その後スキングラードの領主に薬を渡そうと思い城を訪れアルゴニアンの女の執事に話しかけ薬の話をするとなにかメッセージが表示されたと思うのですが文字が小さくて読めませんでした。

もう一度話しかけると「伯爵様がお待ちですお急ぎください」と表示されるだけでどこに伯爵がいるのかかがわかりません。地図上のマーカーもアルゴニアンの執事を示したままです。

どこに行けば伯爵に薬を渡すことができるのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ここでクエスト対象って書いたのは執事のことです。

一度殺害することによって行動がリセットされ伯爵のもとに案内してくれるようになるかもしれない。
リンク先には判明しているバグも書いてあるので見てみるのもいいと思います。
状況が同じなのかはよくわかりませんが、執事が伯爵のもとに案内してくれないバグがあるようです。
ちなみにその対処法が執事を殺すことでした。
    • 0
この回答へのお礼

再び丁寧なご回答有難うございます。
 執事のほうを殺害するんですね、勘違いしてました。早速実行してみたのですがやはり状況は変わりませんでした。

ご紹介していただいたページや他の攻略ページなども調べてみたのですが全く同じ状況の対処法は見つかりませんでした。バグが多いゲームだそうなので諦め気味です。ゲームのボリュームを考えると仕方ないのかもしれませんが。

この度はご丁寧な回答を誠に有難うございました。紹介していただいたページも活用させていただきます。

誰も回答つけなそうなので自分が回答。

まず初めに自分はこのクエストはやったことありません。
なので一般的なアドバイス。

まず直前のデータがあればロードしましょう。城に入るときにオートセーブされているはずです。
こういう進行不可の場合、他のクエストと競合していることがあるので、進行中のクエストを確認しましょう。
その場でしばらく待機する方法もあります。
またクエスト対象のキャラが不死キャラ(アイコンが王冠)なら一度殺してみるのも手です。

URLはUESPの吸血病治療クエストのページです。英語ですが、オブリビオンに関してここより詳しいところはありません。

参考URL:http://www.uesp.net/wiki/Oblivion:Vampire_Cure
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
 残念ながらセーブデータはすでに上書きされてしまっており引き返せない状況です。しばらく待機する方法も試してみましたが一向に変化が現れません、クエスト対象キャラの殺害についてもキャラ自体がどこにも見つからない状況です。

楽しみにしていたソフトだったのでなるべくネタバレを避けるべくこちらで質問させていただいたのですが、攻略ページも調べてみることにします。

不具合の可能性が高いような気がしてきました。諦めたほうがいいのかもしれません。