プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。よろしくお願いします。

今度、土日を使って長崎へ1泊2日で遊びに行きます。
長崎へ遊びに行くのは初めてでして、分らないことだらけなので
アドバイスを頂けたらと思い質問させていただきました。

福岡方面から高速を使ってまずハウステンボスに行き
その後稲佐山の夜景を見て宿泊して次の日は長崎市内を観光したいと考えております。

そこで質問なのですが、
1、ハウステンボスから稲佐山までは車でどのくらい時間がかかるのでしょうか(高速or下道)

2、稲佐山は22時以降は車で山頂まで行けると聞いたのですが可能なのでしょうか

3、ハウステンボスに行くのは初めてなのですが、フリーパスは購入した方が良いのでしょうか

4、実際のところ1泊2日でこのプランはきついでしょうか

本当に暇なときで構いません。よろしければ是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



出発等の時間が分らないので何とも言えませんが、
ちょっときついような気がします。
何を観るかによっても違うと思いますが…。

福岡から高速バスで、ハウステンボスまでは約2時間掛かります。
車でも同じぐらい掛かると思います。
ハウステンボスから長崎までは、ルートによっても違いますが、
高速バスで1時間5分です。
下道のバスで、空港からハウステンボスまで1時間以上掛かったので、
長崎までなら1時間半以上は掛かるのではないでしょうか?
ハウステンボスにどのくらいいるか、とか、
アミューズメントを観るのかによって、
パスポートじゃなくてもいいかもしれません。
行く前に良く観る所を計画して判断された方がよろしいかと思います。
稲佐山ですが#1さんのおっしゃる通り、
22時以降でもNGです。
展望台が22時以降もやってるのかどうか、疑問な所ですが、
展望台下からも十分夜景は見れます。
    • good
    • 3

マイカー規制が解除されたという話は聞きませんので無理だとおもいます。

(タクシーは24H可能)
そのためタクシー以外で現在可能な交通手段は
○淵神社駅よりロープーウェイ
○山腹駐車場より無料送迎バス(後日料金100円が必要になるようですが今は無料です)
○山腹駐車場より徒歩10~15分(22時以降も徒歩は可能ですが駐車場が施錠されるため駐車場への駐車はできません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!