プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セロフェン&注射を使ってタイミング法で不妊治療をしています。

一昨日タイミングをとり、昨日の夜に膀胱炎になってしまいました。
以前婦人科でもらった「フロモックス」という抗生物質があったので服用して今は落ち着いていますが、性交時に頻繁に繰り返します。
もし排卵していて体が受精しようとしていた場合、悪い影響がありそうで心配です。

フロモックスは人工授精時の抗菌剤として処方されると聞いたことがあるので妊娠希望でも安全かとは思っていますが、やはり不安です。

このように膀胱炎を繰り返しても妊娠できた・・や、抗生物質を服用していても大丈夫だった・・などどんなことでもいいので教えてください。変な文章になってしまいましたがよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。

度々すみません。
薬局でもらった処方箋の紙を確認した所、「フロモックス」でした。
それから妊娠週数を5、6週と書きましたが、8週でした。
失礼しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ処方箋を確認していただき、ありがとうございます!
私と同じフロモックスですね!ほっとしました。
ご回答有難うございました!!

お礼日時:2007/11/29 22:36

フロモックスの使用上の注意にが,:妊婦または妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること[妊娠中の投与に関する安全性は確立していない]とあり,妊婦での使用上の注意報告が無いようです.


他の抗生物質も同じようなので,徹底して治療してしまうことです.
膀胱炎は癖になります.共に事前に良く洗い清潔を心掛けねばなりません.
  http://boukouen.okhelth.com/101qa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も旦那もしっかりお風呂に入ってからにしてるんですが、いつも繰り返してしまいます(涙)
これからはもっと気をつけていこうと思います。
参考URL有難うございました。勉強させていただきます!

お礼日時:2007/11/29 22:38

私も膀胱炎になりやすく、妊娠初期(5、6週頃)にも膀胱炎になりました。


その時の薬品名は忘れてしまったのですが、膀胱炎に効く抗生物質を処方してもらいました。妊娠中も出産後も子供は元気です。
ただ、抗生物質を服用後、カンジタになりましたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!私だけではなかったのですね。
お子様もお元気だということで安心しました。。が膀胱炎は厄介ですよね。

お礼日時:2007/11/29 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!